先日
こちらのラケットを使っている方がいました!!



せーのっ!!

IMG_7672



これは・・・







ダーカーの
センターカーボンです。


当時は
衝撃だったんですよね。



ラケットの中心に

IMG_7675

カーボンが入ってます(笑)


これが
当時は


衝撃の
合板構成でした。



センターに
カーボンが配置してある。


それが
センターカーボンです。



中心に
カーボン1枚・そして上板は檜!



結構飛ぶ印象のラケットなんですが


カーボンの硬さは
全然感じない1品なんです。


最近は
ソフト系のカーボンが流行ってきてますが


今思うと
センターカーボンは



その
ソフト系カーボンの


先駆けかもしれませんね。


内側に
カーボンを配置する工夫がこのときから


出てます。


ちなみに
フォア面のラバーは

IMG_7674


ラクザ9ですね!


グリップが
かなりすり減ってます。


IMG_7677


JTTAAの公認マークつきです。



そして
バック面が


IMG_7673

テンゾンじゃないですか!!


もう
今はないアディダスのラバー。



テンゾン地味に良かったラバーなんですよねー


IMG_7676


だいぶグリップの中心が
減ってますね。


自然に
COになってます!


こだわりの
センターカーボンを長年使い続ける方のラケットでした!!

IMG_7672