懐かしいラバーの
登場です!!
 


じゃん!!(*・ω・)ノ
BlogPaint



















(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))



強粘着ラバーの

TSPの730です!




730の
名前の由来知ってますか?



当時
粘着ラバーといえば



729という
フレンドシップの粘着ラバーが



中国で主流になっていました!





それを
超える名作になるようにと



730という
1つ数字を上にして



つけたらしいんですよねー




ただ
これは


噂なので


本当かどうかは
今となってはわかりません笑



730は
キョウヒョウ2並の粘着力


それで
このパワータイプだけ濃いブルースポンジを使っていたんですよね(((( ;゚д゚)))






実は
昔からブルースポンジはあったんですよ





ぐっちぃが
卓球を始めた時で

濃いブルースポンジのラバーといえば



730パワーとPF4のCSスポンジの2つですね(*・ω・)ノ

BlogPaint



 



















しかも
730パワーのブルスポは現代のと全然違い



相当な
鉄板ブルースポンジです(((( ;゚д゚)))



紅双喜でいえば硬度42度くらいの
あり得ないカチカチブルースポンジを使ってた笑





38mm時代ならいい感じに使えた硬いブルースポンジです


40mmになってからは
そこまで硬いのは今はトップ選手しか使わないですね汗




昔は


2800円が
定価とか


最高だなー




今は
730のパワーは廃盤で
スピードとノーマル730が生き残ってます

しかし
ブルースポンジではありません(´;ω;`)





キョウヒョウ2ブルースポンジみたいな気分にさせてくれる
730パワーでした(*・ω・)ノ

BlogPaint