先日
こちらのラケットを拝見することが出来ました!


2016-05-07-11-33-46



な・・・


なんか
ブレードに違和感がありますよね!



独特な
斑点マークがついてる木材・・・



ヨークみると



2016-05-07-11-33-47

アメリカ製!!!



これは
衝撃です


アメリカのラケットか・・・




この上板
あの独特な斑点は


故意的に
ブレードにしているのか


たまたま
ついたものなのか?



気になりますよね



実は


これは

2016-05-07-11-33-49

「バーズアイ(鳥の目)キルトメイプル」


ていう見た目が綺麗で重宝される良い木なんです





希少価値で言うなら、
普通の黒檀や紫檀よりも値の張る木材になります。



ということで


実は
非常に高価な木材を使った上板だったんです(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))

2016-05-07-11-33-56

ちょっとびっくりですよね!


外見で
これは

めっちゃ安いか
めっちゃ高級かの

2パターンだぞ・・・

って
思いながら


想像以上の
超高級だったんです


ギターなんかを作るときに
使われる非常に高価な木材だったんです。



それを
卓球に入れ込めたというのは


このラケットが
初なんじゃないかなと思います。

グリップを見たら・・・



2016-05-07-11-33-53

JUIC製になってますね(((( ;゚д゚)))


今のカタログには載ってないので


なんてラケット名なんですかねー。。


BlogPaint




でも芯材は
バルサっぽいですね

JUICで
販売されるはずだったのが

販売できなかったようなんです。

なので
どうやって手に入れたのかは不明?ですが・・・笑



とにかくラケットが超貴重なんですよね。



とにかく
このザラザラっとした表面になってる


バーズアイ(鳥の目)キルトメイプルと言われるこの板を

卓球で
ラバーを貼って打つと


どのような効果があるのか?



それは
全然まだわかってないというのが正直なところですね。



非常に興味深かったのですが
打つことはできませんでした><



でも
世の中には

不思議な卓球ラケットが
たくさんありますね! 


超高級ラケット


「バーズアイ(鳥の目)キルトメイプル」の上板を使うアメリカ製のラケットでした!!

2016-05-07-11-33-46