先日
大阪の講習会で



あの方が
来てくれました!


あの方とは・・


じゃん!!
IMG_4091


きたー



これを見れば
すぐもうみなさんもお分かりだと思います!


角型シェークドライブマンさんです!



シェークのラケットを
日ペン角型のサイズに特注加工をして


それでシェークもちで


パワフルなドライブ卓球をやる方なんですが


IMG_4091



フォア面が

アポロ5に変わってました!!



超回転がかかるラバーとして


気に入ってくれてました!!


このラケットなら重量の問題も



軽量化で
解決されてます。


振りぬきがいいまま


高い回転を発揮できるラバー

IMG_4092

ラケットは


インナーのALCっぽい感じですね!






ソフトで少し飛ばした感じのものです!




ちょっと素材が入っている方が
アポロは


逆に
弾んでくれて扱いやすくなってくれるので



ちょうどいい感じです。




そして
バック面

IMG_4093


おお!!

ラザンターのR50の2.3ですね!



やっぱり
このブレードサイズなら


アンドロの文字がぶった切りされてます(笑)




バック面は
高速系バックハンドで高い回転を出せるもの!!
IMG_4095


ラバーが
多少硬くても


ラケットが
振りぬけるから


スイングスピードが高く
すぐに


パワーのあるボールが出しやすい感じになってます。




だからバックで
R50でも大丈夫みたいです!



フォアもバックも硬めで
スピン重視のラバーながら



軽量化によって

振りぬきを上げて


硬めのラバーもそこまで
硬さを感じさせることがなくなり

普通に問題なく
パワフルな球が出せるとのことでした。




こだわりの角型シェークドライブさんでした!!
IMG_4091