先日
神奈川の講習会で

こちらの用具を
使っている中学1年生の方がいました!!
IMG_4316


これは

ニッタクの
ジャパンオリジナルプラスシェーク#1200という



張りぼてラケットになります!!

IMG_4317



ラバーの張替えが
一切できないタイプですが



J.T.T.A.Aの
公認マークがついているので


試合では
使えるという代物なんです!!




やっぱり
張りぼてに使われている



ラバーは
結構
滑りますね笑



IMG_4317

とても柔らかいスポンジのラバーなので


弾みが非常に
低い



そして
ラケットが結構重たくて


全然弾まない。。



よく飛んで軽いというのが
一般的には


高性能と言われるラケットなんですが


張りぼては
真逆の性能を兼ね備えてます



逆に粒高とか貼ったら


結構よさそうです!



そしてバック面!
IMG_4318


さらさら・・・

IMG_4319


新品の時は
多少引っ掛かりがあったのだと思われますが



時間が経つと
張りぼてはすぐサラサラになってしまいます。



これで
逆に試合とか出られて


対決したら


ちょっとやりにくいですよねー汗






当たったら
どうしようか困りますね汗



張りぼてから
早く高性能な用具たちに変えてもらうことをおすすめします^^


IMG_4316