先日
兵庫の方がこちらの用具を使ってました!!



じゃんっ!!

IMG_6706


ラザンターだーー




ん?


IMG_6707


ラザンターの文字が
消えかかっております笑


それくらい
ぎりぎりでカッティングしているようです。



なぜ、ここまで
ぎりぎりカッティングしたのかは・・


謎です笑


使っているラバーは

ラザンターV47!!



フォアで
圧倒的なパワフルボールが出せるラバーなだけでなく


ペンドラの
バック面のショートを


早くさせる、回転の影響を減らせるために


V47で
快速ショートを混ぜ込む!!



これは
1枚のラバーで


ペンドラは
すべてやらないといけないので


そこで
こういった


フォアとバックで使う技などで
それぞれのよさを出せる1枚をうまく選んでますね。



そして
ラケットがこちら!!

IMG_6709





コクタクの単板!!

尾州No.1 D40になります。

これは
9mmの単板で



そこまで
ぶっとびというわけでもなく



安定感と
威力のバランスを取り


そして
価格帯も

とてもリーズナブルな
単板になります。


6000円台だったかなー><



今1万2万とするのが
当たり前な


単板からすると
とてもありがたいラケットです。



フォアとバックのことを考えて
V47を選ぶペンドラ選手でした(*・ω・)ノ
IMG_6706