先日
神奈川の選手がこちら用具を使ってました!!

IMG_5191


おお!!


あれは


クリッパーCRじゃないですか!




結構飛ぶタイプの
7枚合板なんですが




それにフォア面が


IMG_5192


ファクティブを貼ってます!!



ラケットが飛ぶから


ラバーは
制御しやすいテンションラバーを選んできましたね。



パワーありすぎても


飛びすぎて
扱えなくなることが多いので



適度な
引っ掛かり、適度な弾み




食い込みやすいので



ドライブなどが


かけやすいファクティブ!

IMG_5193


そして
両面見たら


えぐいパープルスポンジ笑



クリッパーに
パープル両面は


かなり
ハデですね笑


目を引くものがあります。



バックを
見たら
IMG_5188


ファクティブきたー笑


こちらも




パワーありすぎても


飛びすぎて
扱えなくなることが多いので



適度な
引っ掛かり、適度な弾み




食い込みやすいので


ミートやプッシュや
バックドライブなどが


かけやすい!



IMG_5189

かなり握りが強いのか

相当握りの跡がついてますね!

しかもサウスポーです!!

IMG_5190


ラバーは
まだまだ新品に近い状態なんですが


握りのところだけ


えらく
すり減ってます。





インパクトの力が
かなりある方が使っているようですね!




ラバーで安定感


ラケットで
パワー



全体的に
ボールの速さがある中で


使えるものになってます笑


IMG_5191


ラケットのパワフルさを


ラバーで
バランスを取りにいった感じがすごく伝わってくる1本でした。




どちらもコンセプトがしっかり伝わってくる組み合わせですね。