先日
ペンドラの選手のラケットを拝見させてもらいました!!



IMG_5293


おお



GF PRO!!





ミズノのスピン系テンションラバーになります。







やや硬めで
かなり引っ掛かりがよく、スピードも出やすいラバーなんですが





最近
単板に

使ってる方を
多々見かけるようになってきました。






なんでも




ショートで
速さを最低限確保したい!!



でもそれだとフォアドライブがかかりにくい・・・




フォアドライブは

回転がかかってほしい!!



それだと
ショートの速さが出しにくい・・・・







この2つって
なかなか両立しないところではあるんですが









こちらの
GF PROが







万能で
どちらもショートも速くてドライブもかかる!





というので
気に入ってました。

IMG_5294


裏側を
拝見すると

IMG_5295


コルクとシートと滑り止めできれいに
手入れされてますね。 





ショートとドライブも
どちらも捨てがたい、両方両立したラバーを自分なりに見つけた方でした!

IMG_5293