新潟の講習会で


レアな用具を持ってきている方がいました!!





ぐっちぃに見せる専用ラケット笑




それは

IMG_4869



ラケットは
銀河のウラヌスですね!




7枚合板で赤板が2枚間に入ってて




しっかり飛ぶものです。


これに




ん??



貼ってある粒高を拝見したら・・


IMG_4870




カールP-1!!


ん??



上に文字が・・

IMG_4871



バンブーカールじゃないですか!!笑






今、これ使えませんよ!!笑




って
言ってしまいました笑






ただ
ぐっちぃに見せる用に貼っただけですが




これは
昔オッケーだった




アンチ加工をされた粒高ラバーだったんです。


要するに


通常の粒高よりも




ゴムが
ツルツルになっているので





変化幅が
今の粒よりも遥かに大きくて


ラバーで
勝てるという感じがすごいありすぎて




禁止になった経緯があります汗

IMG_4873



そしてフォア面が

IMG_4874

Maze Proブルースポンジですね!




回転が強くかけやすい

粘着テンションで



ラケットが
しっかり飛ぶ系なので



それに
Maze である程度弾みを抑えながら


しっかり
ドライブの回転が上乗せされるような組み合わせです。


見せる用ですが



フォアはパワフルで
バックは変幻自在な粒の


この両極端な組み合わせが
とてもいやらしい感じに整ってます笑


IMG_4873


バンブーカールは
昔ちょくちょく流行ってましたね。




とても変化が大きすぎて
やばかったので


当時は
だいぶ苦した記憶があります。



ありがとうございました!