先日

東京の方が・・



IMG_5468



王道01Cを使ってました!!



コンパクトブレードな
5枚合板なんですが




結構板が硬い印象な
王道01C !



5枚合板のしなり+弾みがあるラケットです。


それに
フォア面が

IMG_5469


ファスタークS-1ですね!



軽い力で飛んでくれて

とてもボールが安定しやすいラバーです。



軽いタッチというのがミソです。




01Cの安定やや硬めの5枚に

適度な硬さのS-1!



ちょうど中間、中間

という感じの用具で

いいボールを出しやすい用具です。




IMG_5472

だいぶ使い込んでくれてますね!



ニッタクのサイドテープを使ってます。


IMG_5470


バック面は

グラスDテックスですね!



OXのタイプで
だいぶ黒くなっております笑




IMG_5471

シェークバック粒スタイルで

変化を求めるタイプのグラスDテックスになりますね。



この変化の大きさがずっと
昔から


6年間使ってるということで
王道も6年ほど使い、気に入ってくれているようです。


よくグラスの変化が
効いてくれるそうで、



飛ぶけど
すぐ気に入りました。




フォアは攻撃しやすいもの
バックは変化の大きいもの



役割分担をしっかりしてて



あとは
長年の慣れで変化の大きいものは
使いこなす!



という感じで




ずっと同じ用具を
使い続けている



シェークバック粒スタイルの方でした!
IMG_5468