先日
こちらの

名作カットラケットを使っている方がいました!!


じゃん

IMG_4472


面でか!!!




カットの
超王道ラケット


コクタクの
柳タッチです!!



柳を使った
超弾まないカットブレードで



かなり昔から
カットマンの定番として


愛用されているラケットです。



現代風な
攻撃力やコンパクトブレードは


一切入ってない、


とにかくボールを
吸収する力が

非常に大きいタイプの


カットラケットです。


根っからの
超守備

壁ラケットという感じです。


これも面がとても
でかいですよね。


IMG_4472

カットマンでも飛び切りでかいです。


そしてフォア面が


IMG_4473


ラクザXソフトですね。



ラケットが超飛ばないので


ある程度ドイツ製の柔らかくて回転がかかるもの。




これで
カットと攻撃の両方ができるようになってます。





この
面でかく、抑えることがとにかくできてしまうものなので





カットをこれから覚える人には

めっちゃいいでしょうね。




側面はこちら

IMG_4475

板薄な感じですね。




薄くて重たいラケットです笑



バック面

IMG_4474


表です!!


超切れる
ハマー極薄ですね!




変化が非常に大きなもので


超切れるものなんですが



柳タッチの吸収性で
とてもカットを抑えやすくなってますね。

ナイスコンビ。


柳タッチを
愛用する


地味に超いいラケット!!



カット主戦には
一回は使ってもらいたい名作でした!!

IMG_4472