京都の選手が

こちらの
グリーンなラケットを使ってました!!



グリーンなラケット??



なんだそれは??


って思いますが

じゃん!!

IMG_2492


クリンセラー!!



コクタクの
軽量5枚合板ラケットで

使ってる人が

とても少なくて




初めて見かけたものです!!

軽量で
5枚合板ということで


現代の重めのラバーにも
ある意味結構あってたりするんです!




IMG_2493


カラーリングが独特で


またかっこいい感じがあります。



しかもフォア面が
IMG_2494


ラザンターなんです


緑緑で
揃えちゃってます笑


IMG_2492



ラザンターR42で

やややわらかめで
ぶっ飛んでしっかり回転も強くかけやすいものです。




軽量5枚の
回転のかけやすさとR42のかけやすさで


究極の食い込みの長さ
球持ちがとても長そうですね。



側面
IMG_2497
コクタクには
よく着色された板が使われてますが


やっぱり
今回も使われてますね。



結構板も薄いし
かなりよさそうです。



そして


IMG_2495

バック面は
エボリューションEL-Pですね!



回転が
とにかくかけやすくて



量もある!!



はじくのはそこまで得意じゃないですが


安定してバックでプレーができるし
回転系のスピンで押せるので


使いこなしてくると
かなり強烈です。。




フォアとバックで


バックのほうが硬い!!


珍しい用具の使い分けですが



フォアは球持ちプラスぶっとび
バックは回転量



軽量5枚の軽さもうれしいですね。

IMG_2492


なかなか面白い
ドライブマンでした!!