先日
島根県でぐっちぃが


驚いて
マークファイブグリーンの次に勝手にテンションが上がっていたラバーを紹介します!





じゃん(*・ω・)ノ


image

 








イエロー マジックカーボン!!!!!!!!!!!!!!!(今は試合では使えません)






衝撃的すぎる(((( ;゚д゚)))



マークファイブのグリーンと同じで


シートの上の文字は


今現行のマジックカーボンのロゴと
昔から変わらないんですねー

image

image

昔と
同じネームの形のままだけど


シートが
イエローっていう


とにかく
衝撃です


昔はこれが
当たり前だったんですよねー


いろんな色のシートのラバーで


両面同色も
ありな時代だったのですが



赤と黒の顔料のみ
使うルールに変更になりましたね!


 image




そして
気になるスポンジは


image




真っ白系です(((( ;゚д゚)))



 




このラバーも

新品のまま
何十年も保管されて


しかも
指で少しラバーをグリップさせてもらったら・・







マジックカーボンが
少しサラサラになってました笑

image





天然ゴムが多い感じの
高弾性のしっかりしたシートですが





何十年も
保管されて少し酸化したような感じがありました




硬さ・引っ掛かりなど


今の
赤・黒シートと黄色シートで

酸化して
比較はできませんでしたが





この
慣れない感じが

テンション上がりまくりでしたねー笑



image


今練習で使ったら
めっちゃ目立つだろうな・・・笑( ´∀`)つ





ぐっちぃが
見終わった後・・・





また
丁寧にしまう島根県の用具こだわりユーザーでした!

image