みなさんのこだわり用具を紹介します! 


山下さんです!!


フェイスブック仲間で
卓球活動している方です。


ぐっちぃも
三重が地元なので


いろいろと
共通点が多そうですね



先日礼武卓球道場さんにも
行かれたようです。


その山下さんの
ラケットがこちらです!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今は使っていませんが、


中3から高1まで使用していたクランパです。
17760733_1299889650093317_732230746_n


ぐっちいさんと同じ三重県でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ということで
サラっと書いてくれましたね(笑)



昔の
初代のカーボンラケット



タムカカーボンの
檜+分厚いカーボンなんですよね。


構造的には
ゲルゲリーとかも同じです。


この昔のバタフライの茶色グリップが
今のバタフライのグリップと全然違うグリップなので


昔のがいい!!

という方も
30代40代以降の方で根強く使ってる方がいますね。
 

クランパ選手は
ハンガリーのスレイバー全盛期を作った選手の一人です。



卓球界を引っ張った名選手のラケットですね。


それに
TSPの高弾性ラバーの代表作ェクシズが貼ってあるのが


なんとも
歴史を感じます! 


貴重なクランパですが


また用具がありましたら
ぜひ、教えてください^^


ありがとうございました!
17760733_1299889650093317_732230746_n