先日
埼玉の講習会で


超懐かしい用具を使っている方がいました!!


じゃんっ!!
IMG_3707


うわー


このラケット・・



すごい
黒っぽくなってますが・・・





まさかの・・・






IMG_3708

アバロックスP700!!



名作ですね。



すごい
黒くなっているところから


長年使い込んでいるのが
伝わってきます。


もうとっくに
廃盤になってから


手に入れるのが
困難なので


この1本を
折れるまで使い続けると言ってました。



そうなっちゃいますよね。

湿気も吸って
かなり球持ちが長くなってそうなので


より
新品のランロックスやアバロックスがあっても


今と
違う打感になって


使えない可能性が高そうです。


IMG_3707


フォア面は
ファスタークG-1!


やや硬めの
威力のあるテンションですが、



アバロックスの7枚で
使い込んでいるものは、食い込みが強いので



硬めのラバーが
相性がいいので


ナイスですね。



少し
親指がスムーズに握れるように削ってあるのも注目です。

IMG_3708



そして
側面!

IMG_3711

サイドテープで




あれ
チョコミントみたいなスポンジの色をしたラバー??


なんだろう・・

IMG_3709

おお!!



フレンドシップの
802-40じゃないですか!!




中国の回転系表ソフトで


あの
劉国梁監督が現役時代


最後に
使っていたのがこのラバーだといわれています!

IMG_3710

懐かしいー

802-40って
めっちゃ回転が強くかかりやすいシートなんです。



それに
スポンジを


テンション系になっているタイプです。



スポンジは
別物で、



柔らかい高弾性の
スポンジを組み込んだタイプです。



だからミントなんですね。



劉国梁監督が使っていたのは
この飛ばない硬いスポンジだったので


また
別物です。



なにやら
アバロックスだったり802-40だったり・・




すごい
昔中国の王道コンビを使ってる方がいて懐かしいです(*・ω・)ノ


今になっても
気に入って使うシェークバック表の埼玉選手でした!

IMG_3707