みなさん
こんにちは!

WRMのぐっちぃです。



今日は
みなさんに

夢を与える、
チャンスを与える記事を書こうと思います。

DEE2926B-02ED-4DEC-9491-B156B9BED3F3







先日
静岡の講習会に


行ったところで、、





先日
5月にオープンしたばかりの


新しい卓球場を
スタートさせた




卓球スタジオLINQ(リンク)さんです!!



なんと
駅に出待ちしてくれてました(笑)
43AB3D95-C5E3-426A-9F00-5ED8FA13FC61

改札で
サプライズ待ちしてましたね(笑)




ここは

静岡県富士市にできた
新しい卓球場でして





1日私は講習会をすることになってました。





早速
連れってってもらったら、、




じゃん!!

0A31776B-F4F2-416F-9691-1D7EDD320E1B


めっちゃ歓迎してもらってます(笑)



ありがとうございます。



どんな卓球場だろーって


思って
覗いてみたら、、


0C7EFDBC-9152-4856-924A-0EB392E0D450

おお!!





なんか
白い!!




スケート場みたいな
雰囲気のある


きれいな
白と紺色系卓球場じゃないですか!!



しかも
かなり広い!?
DgnPyGfVAAAXMmX


1台ずつの
感覚が広めで



きれいな感じですよね^^




立派な卓球場をやってます。



AD9353EE-11A9-4793-8663-EE1FE8A561F1

早速講習会をやってきたのですが


018B019A-6F79-4F03-B39C-5EE6694D0EA2
この
白いきれいな空間。



立派な卓球場を
静岡に作りました。




オーナーの方が
ぐっちぃの大ファンだということで



毎日動画を
見てもらってるのですが




こちらです。

9903DF60-9F86-4483-9947-E1A87E400F7A


この真ん中で
打ち合わせしている方


望月さんが
オーナーになります。




最初
卓球場をオープンの話を聞いて



すごいですね。


って話で
大盛り上がりました。






ちょっと
言い方が申し訳ないのですが



望月さんは
卓球の実績は今まで全くなかった。





でも
卓球に対する気持ちの熱さ、誰よりも卓球が好きだった。





卓球の実績は無くても
気持ちだけで


卓球の仕事が
やりたい!!



卓球場がやりたい!!



みんなが卓球を楽しむ場を
作りたい!!




というので
静岡では

卓球場が少ない中


サラリーマンを
ずっとやってたのですが



ある日突然
卓球場をやろう!!!


って
頭に豆電球のようなひらめきが起こり



そこから



実績とか
コーチ歴や指導歴もないけど



卓球が好きだから


好きなことを仕事にしたい!!





その熱意で
サラリーマンを辞め



卓球場を
思い切って建てました!!!





それで今年の5月にオープンしたという


ほんと
最近の話です。



私も
この望月さんの気持ちめっちゃわかります。



ぐっちぃも
実績がない。



実績がないけど
卓球だけは人一倍熱意や気持ちだけは負けない!!




思ってた人間です(笑)


実績ゼロの状態でも
自分の少ない武器を最大限に活用して


這い上がってきて



国際大会やプロ球団に
所属することができるところまで来れました。




好きな卓球で


実績が例えなくたって

仕事ができる夢を
みんなに与えたいと真剣に思ってます。





そこで
望月さんも


まさに
私と非常に似てる状態で


気持ちだけで
行動起こし


卓球場を
やった!!!



というものですね。


なので
本当に英断したのは


素晴らしいことです。



安定した
サラリーマンから



好きなことを仕事にするために



自分の気持ちの強さが
本当に強い、ブレない、卓球で成功させる気持ちがある。



というので
本当に自分と同じ土俵でスタートし始めた方なんです。



とても
共感して


何時間も
その話で大盛り上がりしました。



望月さんは
卓球場に費用をほとんどかけてないという事実です!!





え!?


どういうこと??
DgnPyGfVAAAXMmX

85CE7BB4-4168-43B7-BC3E-F877C23395ED
こんな立派な卓球場を
やってるのに?


費用が
ほとんどかかってない??




冒険するにも
費用面でのリスクが大きいと



冒険が難しくなります。



望月さんは
本来の卓球場の3分の1以下に抑えた状態にすることができたから



実績や指導歴がなくても
好きな卓球場を作る勇気を出しやすかった。



というものです。





まず
素晴らしいのが


この
場所!!!

99EEB17C-E584-4902-BD61-5D7D63AA033D


この床!!

9DF83ADC-8845-49C3-8271-1D536C8CBBDF


白いタイルが張ってますが




実は、、



ドラッグストアの跡地を買い取りました!!




確かに
ドラックストアみたいな



白いタイルですよね。


E4BEC752-21A7-4C3B-90C5-B3E9DDF90967

意外にも


そこまで
滑らないです。



卓球場なら
1から建てたり




場所を借りて建てたりするのですが


大きな
お店の跡地を狙ってた。



そこに
卓球を入れた。



コスト的に
だいぶ削減できますね。


まず
卓球の床にしなくていいので


コンクリや地面を
破壊しなくていいですし


新しい材料も買わなくていい


施工も
床に関しては誰もいらない。



という
卓球では床が


結構
高価になるところが


望月さんは
ゼロ円です(笑)



やりますね汗



しかも
結構清潔感がある卓球場になってます。

9903DF60-9F86-4483-9947-E1A87E400F7A
とてもきれいな空間です。



元はお店ですからね。



そして
壁の


紺色っぽい
壁のシートなんですが


DgnPyGfVAAAXMmX


白い壁が上にあって
下に紺色のシートの壁!!


元々全部白だったんだけど

ボールが見えなくなるからというので



下だけ紺色の壁にしたのですが



これ



自分で
シート買ってきて


貼り付け式で
簡単にできるやつがあるので


それで
自分一人で貼ったよ!!(笑)





えええ??



まじですか汗




つまり
壁代は



あの上のちょっとの
紺色のシート代だけです(笑)



ちょっと斜めになったりしてるけど
基本特にわらかないし、全然大丈夫とのこと。




確かに
この写真を見ても


1人で
手で貼ってたなんて思えませんね。

543DFA81-F4C7-4229-A2FE-61C8A9A7DA4C

きれいに張れてると
思います。



とてもきれいな空間です。



壁にも
お金がほとんどかかってないです汗




すげー。。



そういった中で



ちゃんと
冷暖房を完備させる!

85CE7BB4-4168-43B7-BC3E-F877C23395ED


そして

DemH96DVAAANK6x


休憩所もちゃんとある。




DfuxKU9VAAIFyYp

ミニ卓球台
遊べる!


DdPZ5JmVMAA4G4b

自販機もある。


DnSJwlZU8AIdbUM

卓球場にキッチンがあるので
地元名産の 富士宮やきそばを作ってくれました!!

DkhWc7TUwAAkPGl
空いてるときは
ご飯食べながら卓球ができる!


卓球パーティ化!!



結構楽しかったですよ(笑)

DEE2926B-02ED-4DEC-9491-B156B9BED3F3

講習会後に
リンクの卓球場でパーティーやってきました!!



543DFA81-F4C7-4229-A2FE-61C8A9A7DA4C


望月さん
本当に


非常に
うまく考えて


費用をほとんど使わないで
卓球場を作り上げちゃいました!!



しかも
卓球の実績もなくても


こうやって
いろんなパーティや練習も


両方できるような
場を提供する。


それはすごい。。



静岡の富士市の卓球が

確実にさらに
盛り上がりますね!!




パーティー卓球をするときもあるし



普通に
卓球場として練習できるし




何より
望月さんの卓球への気持ち。


好きなことを仕事にするという



やっぱり
誰でも



気持ちさえあれば


卓球の実績がなくても



卓球場をすることができる。


もちろんただ
やるだけじゃだめで


望月さんのように
やり方を工夫しないといけないですが



費用など
あまり掛かってないと思うと、、





みんなに
夢を与えることができると思った卓球場さんです。



静岡の
富士市にあるまだまだ半年経ってない卓球場なので



今後
富士市の大定番化するか



すごい楽しみにしてます。



ここまで
やった望月さんの熱意。



卓球好きなみんななら
わかるんじゃないかと思います。



一度は
みんな卓球場や卓球の仕事を夢見る方が多いと思います。



ただ
卓球が強くないとだめでしょ?



指導者じゃないとだめでしょ?



などなどが
大きなハードルが



無言の圧力で
掛かってきて


卓球の仕事をしたいけど
自分は強くないから難しいね。



っていう
答えを


自然と
人に聞かなくても

導いてる方が
大勢いるのも事実です。



そこを
望月さんは


勇気を大きく
与える卓球場となってます。


エンタメ力と卓球場が
融合してて


本当に
感動しました。



私も
実績ないところから


行動をどんどん
してって


ボランティアや普及活動を
山盛りやってきて


今の自分があります。


望月さんの人生が
自分の卓球人生と


非常に似てるので
共感してしまいました。

62B9AA0F-6DC6-4E9A-8050-F4FC1138207F
96D16DC5-5010-48FA-A647-1975620B0C91

A361460F-4182-4397-A103-AA272D538EE2




実績や
費用はなくても


チャンスは
ある。





この夢を
みんなに平等に与えたいので




この卓球場を
紹介させてもらいました。




ぜひ、
富士に行かれる方は


立ち寄ってみてはどうでしょうか?



優しい望月さんが経営する


費用が
ほとんどかかってないとは思えないほど



とても
きれいな卓球場です!

詳細はこちらです。

卓球スタジオLINQ(リンク)
https://twitter.com/vhlgxlmmklezprr


DgnPyGfVAAAXMmX



C5D7A934-0BF2-41B0-B28C-C3C149E132AC
リンクさんのTシャツも
あるんです。


DEE2926B-02ED-4DEC-9491-B156B9BED3F3
543DFA81-F4C7-4229-A2FE-61C8A9A7DA4C
784C800B-F8FE-47EF-BF88-60A41E2A20D5


卓球への熱い気持ち!
ドラッグストアの跡地!
コスト削減!





好きなことを仕事にできる

みなさんに

夢を与える、
チャンスを与える記事を書かせてもらいました。


卓球スタジオLINQ(リンク)さんの応援をお願いします。

0C7EFDBC-9152-4856-924A-0EB392E0D450

DkhWc7TUwAAkPGlA361460F-4182-4397-A103-AA272D538EE24895F0EB-70C5-4BF7-856A-4C4E9110DBB1


543DFA81-F4C7-4229-A2FE-61C8A9A7DA4C



静岡が
盛り上がるきっかけになりそうな

素晴らしい卓球場です!!