青森県の選手で

こちらの用具を使ってる方がいました!


IMG_5773



おお、




ブルースポンジ!



ヤサカのテンション粘着の
輝龍ですね^_^



柔らかくてかなり飛ぶという

粘着という感じが
ほとんどないラバーで



あまりの柔らかさに



ラケットは
多少飛ぶものがいいとされてますが





IMG_5774



 7枚合板の

スワットと組み合わせてます!



飛ぶ系の板厚があるものと


輝龍は


相性抜群です。





軽い力で



ドライブを飛ばすことができますし




ミートやブラックでも



高速系になり
活躍しそうです



ちょっとだけ
粘着の球が出るので



いつもと
少し違う軌道というのでも



全然ありな組み合わせです





そして


バック面が


IMG_5775

ファスタークのS-1!


弾き重視で
適度な硬さ


バックで
とくに評価の高いラバーです。



フォアが粘着系なので
バックはスピードをもたせたというところですかね



ただ2枚ともかなりのスピードが出る中での
使い分けになります


IMG_5776




ラケットもだいぶ使い込んでて


相当黒くなってます





ここまで使い込んでくれたら
ラケットも嬉しいでしょうねー




7枚で粘着でも


この2枚ともラバーが相当軽量化されてるので



そのまで重くないままで



プレーができるのも


大きな魅力です!


こだわりのナイス用具でした^_^

IMG_5773