先日
こちらの


ラケットを使っている方がいました!!

IMG_8629



使い込んだ
コルベル!



最近
5枚合板のコルベルをよく見かける気がします。


原点的なラケットで
リーズナブルですからねー






トップ選手まで使う

高性能ラケット。



その
安定型5枚合板に


フォア面が

IMG_8630

ラクザ7ソフト!!


柔らかめのドイツ製ですね。



回転かけやすそうだし
ミートもしやすそうだし・・


ヨーロッパのシェークドライブみたいな


安定型ドライブマンって感じの雰囲気が伝わってきます。





そして
バック面が


この
ヨーロッパの雰囲気とのギャップがある組みあわせを使ってました!!





それは














ぱ!!

IMG_8631

おお!!


表ソフト





ミズノの
ブースターSAですね!





結構ぶっ飛び系テンション表なんですが




まさかの

フォアが
ヨーロッパ前中陣ドライブ系から

バックは
前陣の表タイプ!!






意外な組みあわせですね。






バックは
表もソフトで、ラケットもソフトで





ぐにゃぐにゃ感がありそうですが





安定したバック表の戦い方ができそうですね。





あとは
バックドライブとかかけやすそう


表で
下がるのかなー




表で
下がっても





球持ちあるから



安定して
表で下がって弧線で

粘れそうです。





ただ
威力は下がるとなくなりますけどねー





フォアがヨーロッパ系で



バックが前陣安定型系




真逆な
感じがしますが




両方とも
相手コートに返す安定感が非常にあるラバーたちなので




全然いけると思います。




こだわりの話を聞いてみたいラケットの組みあわせでした( ´∀`)つ


IMG_8629