島根県での出来事(*・ω・)ノ





何十年前の
赤・黒シート以外のゴム色を使っていた時代で




しかも
新品に近い状態で保管されているというのは




日本には
ないかもしれませんね



グリーンマークファイブ
イエローマジックカーボン


そして






IMG_3200




ブルー!!!






しかも



懐かしの





IMG_3201


PF4-651!!



きました!!









ぐっちぃが
卓球をやり始めたころは



651と652があって
表ユーザーで使ってる方が多かった印象なんですよねー(*・ω・)ノ







一言でいうと


回転系の
中国製表ソフト!!







特に652の方が
めっちゃかかるイメージで・・・






スピンピップスのライバル?






という感じでした!









ぐっちぃが知ってるのは
この赤・黒シートバージョンです( ´∀`)つ

IMG_3201


紅双喜の
濃いブルースポンジを


そのまま
シートの色にしちゃったような


濃いブルーですねー(´;ω;`)


ちなみに
今は

651や652の後継版として
ニッタクさんからセンレイが登場してます(*・ω・)ノ
7e37c71c


 

今は
このセンレイが中国伝統の表を継承しています(*・ω・)ノ

IMG_3200

ちなみに
スポンジを見てみると






IMG_3202



やっぱり
651やセンレイのスポンジと一緒ですね!


この
蛍光ペンで書いたようなイエロースポンジ!!


これは
昔からずっと同じような色だったようです( ´∀`)つ


確か少し柔らかい白色の日本製のスポンジを
使ったやつもあったはずなので




これは
硬めの黄色なので中国製タイプのようですね( ´∀`)つ







粒表面を触ると


さすがに


引っ掛かりは
やっぱり少しだけ落ちてました



でも
サラサラじゃないのがすごいです

何十年も
表ソフトを管理するって難しいんですよねー




表は
裏みたいに真空にすることができないので




ちょっとずつ
酸化しちゃってます






その状態なのに
それなりに引っ掛かりが残ってました(*・ω・)ノ

IMG_3201





いやー
651は懐かしくて



今は
テンション表が一気に流行りだしたため


全然使ってる人が
いなくなってしまいましたが



ここまできれいな
ブルー色651は初めてみました!




この青いシートは
試合で使えませんのでご注意ください( ´∀`)つ

IMG_3200


ってなかなか持ってないというところだと思います(((( ;゚д゚)))