先日
懐かしの






ニッタクの極薄カーボンラケットを使っている方がいました!!






極薄カーボンでニッタクで初期にあたる・・


IMG_6173


サーベリアンですーー!



ぐっちぃが
高校ぐらいのときに


画期的な
新しいカーボンラケット!!


ということで
しなり系カーボンをニッタクが出した時のものですね。



今もたまーに
使ってる方を見かけますが


グリップが細いので
レディース選手に好評だったんです。



こんな感じ

IMG_6174


ちょっと細い感じなんです。


こちらの方も


かなり
長いこと使っていたのか


レンズが
だいぶ削れています。



そして
フォア面が


ファスタークS-1!!


軽いタッチで
ボールを飛ばせるもので


レディース選手にも
人気なラバーです。

IMG_6175


軽く振り回せる感じが
いいですねー



スマッシュもしやすいですし・・



そして
バック面が

IMG_6176


こちらは
ファスタークC-1!!


こっちは
安定型のバランスファスターク!!


とにかくバックは安定。


という感じでしょうね。



オールニッタクで揃えているレディース選手です。


IMG_6177



ファスタークシリーズを使っている方は

結構両面で
タイプを変えて揃えている方が多いんです。




極薄カーボンで
しなり重視の安定ながら、威力も多少でる感じで


フォアとバックで
やる技術に合わせてしっかり選び抜いた感じですね。
IMG_6173
懐かしのサーベリアン使いでした!