梅若リーグにて


こちらのラケットを使っている方がいました!!

IMG_5411


うわー


コルベルのSTグリップだー><



これ


昔から
地味にレアラケットで人気だったんですよね。



限定のグリップだったというのと


日本のトップ選手に
評判だったので

結構
フォア主戦の方が多く使ってました。



今の特殊素材全盛期の時代ですが



コルベルが
やっぱり一番いい!!


この持つ感じが

今の素材にはない。


という
コルベル愛を持った方のラケットなんです。



ラバーは
テナジー05!


コルベルの球持ちと
05の球持ちが


合わさって

非常に
掴む時間が長い組み合わせです。


ここまで
持つ組み合わせを使うと

なかなか
ほかの用具に変えるのが難しいですよね
IMG_5412


用具相談に
乗ってたのですが


やはり
今の組み合わせよりも

ラケットラバーどちらか変えるだけでも

テンションの中で


球持ちが
減ってしまう流れになっちゃうのは確実なので 

ここまで
掴む系に寄ってしまってると

用具変更が難しいですよねー!

なので
このコルベルで頑張ってもらいたいですね。

IMG_5416


バック面をみると

IMG_5413

こちらも
テナジー05なんです。


ラケットが
柔らかいので


両面硬めで
全然オッケーですね。




しっかり両ハンドで
重たいドライブを出すスタイルです。

IMG_5415


これからも
貴重なコルベルユーザーとして




頑張ってください!


球持ちの長さを
ひときわ重視するドライブマンでした!!
IMG_5411

やっぱり攻撃ラケットで


球持ちの長さを重視するテナジーユーザーなら


このコンビ以上は
なかなかないかもしれませんね。
 
あとは
ミッドの5枚合板、プリモラッツくらいですが


STがないです><


あとは
オールラウンドクラシックとかになりますね。


ただ本当に
弾まないですが><


そう思うと
コルベルはとてもいいバランスな5枚なんですよねー!