先日
茨城の選手が



ガチガチのこちらのラバーを使ってました!!

IMG_8707


MazeProじゃん!


って
思いますが



ブルースポンジ・・



IMG_8709


あれ
白スポンジ!?


これは




52度のメイスプロだったんです。


カチカチのメイスが
大好きだったということで




金星14の
アウター特殊素材に


硬めメイスで


とても高い回転量を
引き出していました。



擦り打ちができないと
なかなか難しい組み合わせ、カチカチ両方なので


ある程度の
インパクトやかける感覚が必要なのですが


ちょうどあるんですよねー


IMG_8708

パワフルな
とにかくラケットもラバーも硬い方がいいというこだわりです!



IMG_8710


両面白スポンジですが

バックは
何かというと

IMG_8706


おお!!


プラクソンですか!!


白スポンジというよりも
少し黄色っぽい感じでしょうかねー。



フォアは
超カチカチ系で

バックは
柔らかい系で高速!



真逆コンビを
組み合わせてきました。


ぐっちぃも
この組み合わせ結構好きです笑



ガチガチの回転球と
パキーンっていうスピード球



いいですねー笑



こだわりの選手でした!!

IMG_8707