先日


カットマンの方が珍しいラケットを使ってました!!



それは・・



IMG_8308


おお!


サナリオン!!



サナリオンは初心者用として


非常に多く使われているラケットなんですが



こちらのものは

カットマン用!

サナリオンDなので

守備用ブレードです。


個人的に
攻撃用ブレードのサナリオンは大量に見てきましたが


Dは
初めて拝見!!


ちなみに安くて

5,7mmで
やや弾みの低い守備用です。

超弾まないところまではいかなくて
少し弾まない程度なので

多少カットの初心者にしては
弾みがある方だと思います。

それにフォア面が




きたー

IMG_8309


モリストDFですね!

テンションでぐにゃぐにゃカットラバーで


昔からずーーっと人気のカットラバーです。



金属音もすごいなるし切れ味はそこそこですが



距離感を掴むとカットの安定感と攻撃力の高さが
とても光るラバーです。


相手のドライブ球に
鈍感なところが人気の秘密です。




そして
バック面がこちら!!

IMG_8310


カールP-3ですね!


安定重視のカールで


粒で
まずは安定をさせたい方におすすめ、そして攻撃系も多く取りいれるなら



P-3がやりやすいです。

IMG_8311


なんか
現代風カットマンって感じですね^^


守備で拾いまくるというよりも



攻撃やカットなどの
バランスを求めた現代風の1本でした!

IMG_8308