先日

愛知でぐっちぃの後輩である


杉浦が・・



こちらの用具を使ってました!!

IMG_9761


コルベルーーー!!




5枚合板の純木ラケットですね。

STグリップは
昔なかったので


レアコルベルだったんですよねー笑






昔ながらの王道ラケットですが




これは
5枚合板ユーザーには特に必須なラケットです。




このしなり系ラケットに・・

フォア面が

IMG_9765


ラザンターR50の2.0!!


ぐっちぃと同じにしたそうです笑




5枚合板でラザンターR50の2.0で



擦った時のドライブの回転量が
抜群過ぎて


とても気に入っているようです。


サーブレシーブがテンションの割に
がっつり切れて止まるので

そこも嬉しいポイントです。

IMG_9762



そして

側面!

IMG_9764


緑とブルーです笑


この
ブルーは・・


IMG_9763

きたー

スペクトルブルーですね!



やや弾む
スペクトルという感じですが



この
5枚のソフトな感じに


ちょっと
弾むスポンジのおかげで


いい感じに
ナックルや安定感が両立しやすいバック技術ができそうですね



フォアは
超回転


バックは
ナックルミートの安定度



使い分けながら
戦う後輩でした!!

IMG_9761

これはぐっちぃにも
かなり合いそうな組み合わせです。





先輩の回転系ラバーに
真似をしたということでしたが




R50 2.0を
気に入ってくれてうれしいですね!