みなさん
こんにちは!

WRMのぐっちぃです。



最近、、絶好調です。




というか
トレーニングをしっかりやっているので

Tリーグに
向けて


体が
ムキムキになってきました。
CEB5A974-2ED7-438C-BEC3-A38BBAF92C2F




元全日本ジュニア6位の照井選手と

先週対決させてもらったのですが


①足の筋肉
②体の軸のブレなさ
③カウンターの精度
④回り込みの足の速さ



全てが
USオープンのときのような感覚になってます。

動画を見ると
足がずいぶんとムキムキになってきました(笑)


そして
⑤ボールのスピードの速さがかなり上がった!


これが
みなさんのコメントで


最近
ずっと頂いてます。



私自身も
ボールスピードが確実に速くなってて




びっくりしてます(笑)



打ち方が
よくなったの?



何がよくなったの??



って
思うのですが




実は
こちらです。



F8BAD2DD-AF11-4375-9608-C2B62D2DF183




にぼし!!!(笑)




覚えてますか?


2か月前に
煮干し動画を出したことを、、、



最近
たんぱく質を取るために煮干しを直接食べる味噌汁を作ってたんですが




実際
なかなか



自分も作る時間が
取れないということで、、



2BA56465-16C5-49AD-B642-296A57B689FA






これを
忙しい人用に改良しました(笑)




じゃん!!


E93E7EB4-793E-406F-B072-674D111FADC7



①【食べる煮干し】です!!(笑)






これ
めっちゃよくて




料理しなくてもいいんです。



そのまま
おつまみ感覚で




1つ
持っておいて



練習後やトレーニング直後に
5匹食べるだけ。



これで
良質なタンパク質が



超簡単に
取れるので




トレーニングや
練習の


フィジカルを
効率よく強化できる!!


少ない練習時間
少ないトレーニング時間でも




煮干しを
直接食べることによって



効果を発揮させてます!!


実際このような
記事で上がってます。

【筋トレ後のタンパク質補給はカタクチイワシの煮干しがおすすめ】
https://isoguna.net/2016/09/03/kintragoniboshi/


カタクチイワシが
筋トレ後にいいのは他スポーツ選手で話題になってます。




この
②【食べる煮干し+トレーニングのコンビは絶大】をやってから





食べる煮干し+トレーニングのコンビをやってから



全身の筋肉が
確実に増えました。



ボールのスピードも
格段に上がり



相手のドライブを
カウンターするときも


体の
状態がブレないので



カウンターの精度も
確実に上がってます。



ここまで
体の感覚が上がってるのはびっくりしてます。



③【練習後、トレーニング後30分以内の時間に食べる。】





トレーニング後とはか


30分以内で
プロテインだったり、タンパク質がたくさんあるものを食べろ!


ってよく
言いますよね。



その30分以内が
やっぱり食べる煮干しもベストです。




④【食べる煮干しは苦みがない】



味噌汁とかに使う
ダシ用の煮干しは


苦みがあります。

なので食べずらい。
A4F6367B-F1E4-412F-ADE1-814179D45C91


というのがありますが


この
食べるタイプで


自分が今
すごく気に入ってるのが




食べる煮干し!!

E93E7EB4-793E-406F-B072-674D111FADC7


D1869C03-E2EB-40D0-A988-3DAFFF65D22A




食べる煮干しという
種類が


出汁用の
通常のニボシと全然違って


苦みが
ほとんどなくて


何も漬けずに
食べれちゃうものです。



スナック菓子を
食べられる方がいたら


それを
この食べる煮干しタイプだと


カルシウムもたくさんあって
頭にいいDHA
良質なたんぱく質大量
ほぼカロリーない。
塩分が少しあるくらいですが、運動マンには運動直後は、塩を多少取らないといけません。

先程
特訓後に5匹と言いましたが

10匹とか一度に取り過ぎなければ
塩分の心配は大丈夫かと思います。




つまり、、


最高じゃないですか(笑)


合間の
お菓子としても


大活躍してます。


こういう記事もあります!

【ダイエット、肉体改造にオススメの食品!「煮干し」!】
https://www.fitnessjunkie.jp/archives/2769


2920684F-11C9-4D61-AFE3-BAD3472059B1


私が食べてるのは
瀬戸内海産の


食べる煮干しです。


8610162C-8049-4B8B-B075-61CE449484BD


カタクチイワシがメインになっているようです。

F0F1AD3A-D583-4FE1-97EB-9250F29FEF5D


そのままで
おいしくいただけますと書いてあります。





⑤【英会話の勉強&フィジカル同時強化】



私が
やってる最近の光景です。

BA42E204-C6A5-4A43-8E22-D6111A5F7346




練習後
英語勉強中に


食べてます。




頭を働かせるのにもいいし
卓球としてのフィジカル強化も


効率よくやってくれるものです。




今の私の状態。




・勉強したい
・卓球強くなりたい
・卓球でパワフルな球を


そういう
状態なので


まさに
食べる煮干しは救世主になってます。




【煮干し×超回復を使って3日に1回トレーニング】



実は
毎日トレーニングする時間がない!!


って方も多いですよね?


私もです。。汗


そこで
超回復を使ったトレーニング法で


トレーニングで
追い込んで


一回筋肉を破壊してから
修復させるのに、大きな筋肉だと72時間もかかります。





効率よく
パワーアップするために


3日に1回のトレーニングをキープして
そのときに煮干し使ってます。



なので
毎日やんなくてもしっかりいい筋肉が


かなりついたと
思ってます。


超回復を使えば
3日1回でいい栄養もすぐ取れて


さらに効率よく
トレーニング効果を高められます。


超回復って何?

ってこれで思った方は
調べるとすぐでてきます!



CEB5A974-2ED7-438C-BEC3-A38BBAF92C2F
プロ球団ということで


ちゃんと
肉体も改造しないと


恥ずかしいよ。


って
自分に言い聞かせて、トレーニングを積極的にやりながら食べる煮干しのコンビで




今自分の中で
ベストな体作りが出来ている気がします。


元全日本ジュニア6位の実力者に
対応できた、奇跡の瞬間です。

 



確実に
ボールが速くなり

カウンターの精度がアップ

回り込みが超速くなった。


肉体改造で
卓球全体が大幅にパワーアップし始めています。



自分でも
ここまで変わるとは思いませんでした。




衝撃だったので
みなさんも

ぜひ
この味噌汁煮干しからもっと手軽で美味しい



食べる煮干しが一押しです。

スーパーで
普通に買ったものなので


どこでも
あるんじゃないかと思います。
E93E7EB4-793E-406F-B072-674D111FADC7


ネットショットからでも
たくさん売ってます!!

CB86BC29-A750-450F-B517-FB9091B20B10

食べる煮干し!!


瀬戸内海産!!



ネットでも似たタイプがあるようです。




このUSからの
しばらくの期間、私の筋肉は


煮干しからできてます(笑)



食べる煮干しの
おいしさ、


手軽に
食べれるので



より
フィジカル強化が進みやすいです。


みなさんも
トレーニングや激しい練習をやったときに


こういう
食べる煮干しを30分以内に取れば



いい筋肉が
たくさんできやすいので


単純に
パワフルな卓球ができると思います。



私は今
食べる煮干しに一人感動してます(笑)


⑦【プロテインとの比較は?】

プロテインは
ドリンクとして作るのがちょっと大変だったりします。



粉と牛乳や
粉と水のバランス調整が必須です。



ですが


煮干しは
超簡単。


手で
ポテトチップスのように


食べるだけ(笑)

A4F6367B-F1E4-412F-ADE1-814179D45C91




健康要素のある栄養も
プロテインと違ってあるのも大きいですね。




なので
ぐっちぃはプロテインより煮干し派です(笑)



手軽なので
本格的にトレーニングなどやってて、強くなりたい方はおすすめです。



CEB5A974-2ED7-438C-BEC3-A38BBAF92C2F