年に一度の大チャンス!決算セールの季節がやってきました。在庫をスッカラカンに・・・あんな商品もこんな商品も「全部」「全部」「全部」売り尽くします。

※セール詳細については http://rubber.ocnk.net のニュースをご覧ください。


決算セールFINAL
6月25日[月]19時〜6月29日[金]朝9時

6月24日にて店舗の決算セールも終了。6月末まで残りわずかとなりました。最後にセールに出品していなかった、商品を数量限定で売り尽くしたいと思います。国内流通商品やB品など多数出品予定です。

 店長が大大大嫌いな季節がやってまいりました。そう6月の決算です。先日、事務の女の子にお願いして棚卸しをしたところ、昨年の在庫の金額と今年の在庫の金額を比較して、今年は現時点で、昨年より在庫が450万ほど多いことが判明しました。木星2ブルーやアレスが売れすぎて、ひと昔前の売れ筋ターゲットブルー・Kingproなどが大量に売れ残っているようです(苦笑)。

 在庫が昨年よりかなり多いということは、その分、会社に資産が残っているということです。会社が黒字で資産が残っていると、その分、税金を納める必要があります。イメージ的には100万の黒字で40万ぐらいの税金を支払う必要があるんです。今年の3月には独立して14年、初めての税務調査も入り修正申告を行ったため、現金がスッカラカンなのに在庫が多い。これって、本当に最低最悪です。決算申告後は、大きな税金の支払いがあり、それまでに、お金を準備しなければなりません。

 WRMは、成長期の会社なので税金を払うなら、黒字分を再投資して、いろいろな設備を購入したいです。来期もっと良質なコンテンツを届けられるように、新しいカメラや編集機材も欲しいです。決算セールは、そんな思いもあり、本来値引きしない商品も安くして在庫を現金に変えるわけです。なので、、、「全部」「全部」「全部」在庫を売りつくします。