今日は



ラケットだけど

ラケットじゃないものを打たせてもらいました!






ある意味将来




こんな感じになるかもしれません (*・ω・)ノ






せーの


IMG_3682





一見


IMG_3682

ファスタークC-1に





このグリップとブレードカラーに



まさかの






クレアンガカーボンか!!





 


って
思ったら




IMG_3683






IMG_3684

 

鉄?(笑)



グリップを見ると


鉄?アルミ?



IMG_3685
 


ラケットを
持った瞬間


















500グラムはある!!(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))



ブレードも・・


IMG_3687


鉄100%ラケット(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))





板は
木材のような5mmから6mmの薄さを維持しているのに


500グラムぐらいあるって


やばいな汗






今の卓球ラケットの位置に近い形で

鉄100%で作ってる方がいたんです!!(・∀・)つ(・∀・)つ



もちろん
今のルールでは公式戦は使えませんが


今後
ほかのスポーツみたいに、木材以外の素材が使われる可能性があるということで


こういう
検証も面白いかなと思い

未知の体験を
させてもらいました!!






すごい
素材
IMG_3687








超重たい(((( ;゚д゚)))(((( ;゚д゚)))






手首が持ってかれそうだ・・・








こう思うと


木材って素材は


軽量な
素晴らしい材料です。










人生初 鉄100%のラケットで
ちゃんとしたラバーを貼った状態で卓球することができました!












まず
フォア打ち













重い










重い





フォアうちなのに

ドライブガンガン振ってるような重さ(笑)






しかも


鉄で
この重さだから


めっちゃ
激しい音が鳴ると思ったら









打球音がない










なんだろう









何かに似てる








あの
スポンジラバーを打った時の


打球感と音がない感覚と同じ









音を発しないで


ボールが飛んでく感じ



違和感しかありませんでした(笑)





ただ
ボールは速いようで


ラケットを置いておくだけ

重たいから
合わせるようにフォアを打つだけで




フォア打ちを
ちょっと無理に速く打ってみたときのような球が



入ってく!







ただ
スイングスピードが重すぎて全然出せないんですけどね(笑)




そして
ドライブを振ってみました









振れない



重い




軽く振るだけで




無音で

速いドライブボールが出ます。





ラバーのおかげか


鉄100%でも
ドライブがかかるんです。
IMG_3685


これは
面白いなー




木材がやっぱり
一番かけやすいですけどね。


鉄でも
かかりました(笑)






でも
重たすぎて


腕を
振り上げられないのです笑



ただ振れない割には



剛速球だったので






これは
木材の今のラケット並みにスイングできたら


確実に
鉄ドライブは


剛速球になりそうですね。


ラリーを終結させるタメに生まれたのかもしれません(笑)






そして



ぐっちぃの中で

一番気に入った技術がありました!





それは









ブロック!!







台にラケットを置くように


500グラムの重みで




強打を
全く食らわない(笑)





鉄の
効果と500グラムで




相手の球が


全部
















フォアうちに感じました(笑)


スマッシュも楽勝


ドライブも楽勝






全部
置くだけブロックで


勝手に返っちゃいました


これは



鉄100%だから

剛速球ドライブの使い方よりも







勝手に
ブロックできちゃう、この能力が最高でした(笑)

IMG_3688




スマッシュされても

ちょっとラケットを動かせて


当てることさえできれば



もう入る!!






この
未知なる安定感は



体感したことがないものでした。






鉄100%ラケットは



現代だと500グラムになり




実際は
反発力のすごさよりも





鉄壁ブロックの
ブロッカースタイルに逆に





正反対の戦い方







守備マンに
新感覚のものでした!(笑)






本当に
コンクリートみたいな鉄壁の壁になっちゃうので




逆に鉄100%は
守備用ラケットの位置になっちゃいますね(((( ;゚д゚)))







意外過ぎる結果に・・(; ̄Д ̄)








何か
新製品のヒントになるかも





いつか
木材素材主体のルールが変更されたときへのヒント


新しい素材への
ヒントとなる


面白い
鉄100%ラケットで卓球をしてみました。

IMG_3689


IMG_3682


人間で鉄100%にするなら

今回の5mmではなく、1mmブレード厚のラケットとかなら


100グラムぐらいで収まりそうですよねv( ̄∇ ̄)v

そしたら
剛速球ドライブラケットとして


未来のハイテクラケットになりうる展開ですね!