先日
青森県の卓球選手が

こちらの用具を使っていました!!



じゃん!!
IMG_5752


おお!


かなり使い込んだ


クリッパーウッドCRですね^^




空洞グリップで
CR加工された7枚合板。



弾みがよくて
軽量なクリッパーになります。




今一番クリッパーで使ってる人が多いタイプですね!!



それに
フォア面が

IMG_5753


ラザンターR42の2.3!!






クリッパーが
板厚なので



少しやわらかいドイツ製と
合わせたら


非常に
球持ちと破壊力の両立がしやすい組み合わせですね。



ラザンターの飛びと
クリッパーの弾み



これが
合わさると


勝手に快速ドライブになりそうですね笑



そして
威力だけでなく



42度で
安定感・かけやすさも魅力です。



そしてバック面が
こちら!!!



IMG_5754


V>15 Extraですね!


やや硬めの
ラバーで


最近
使用者が多い


擦れる系の
飛ぶテンションラバーです。



側面はこんな感じです。
IMG_5756

ニッタクのサイドテープに
アンドロのラザンターに
スティガのクリッパーに
VICTASのV>15 Extra!


いろんなメーカーが
入り乱れてて面白いですね^^


フォア面の方が
柔らかいんですね!




バックが硬め!


今はそういう組み合わせでも
何事もなくみんなバック振るから使えるんですよねー!!





フォア柔らかめ
バック硬めを使う


青森のドライブマン選手でした!

IMG_5752