土浦大会で

中学生の選手が


こちらの
粒高ラバーを使ってました!!

IMG_1992



おおお!!!




これは




ヨーラの
オクトパスという粒高になります!!



これを
中学生のうちで


使うのって


なかなかの
用具マニアですよねー




実際

カールP-1
フェイントロング
グラスD
などなど



一通り試した社会人の
粒高選手が



オクトパスに
回ってくることはあるのですが



中学生の段階で
オクトパスに来るのが


なかなか
珍しいので

驚いてます。


指導者やコーチに
すすめられたのかと思ったら


それも違うみたいです(笑)


自分で
選んだ!!

ということですね。



カールやフェイントロング系の
弾みが低いやつで


安定感がある粒高なんですよねー!!
IMG_1993

グリップテープも
イエローなこだわりがナイスです!




ブレードが
色ついてますね。

これは・・

じゃん!!

IMG_1994


いろいろと
やりやすい。


松下浩二オフェンシブですね!

やや硬めの上板で

切れ味を出しやすい


攻撃の威力も出しやすい

ナイスなカットラケットです。

それにスティガの
グリップテープがおしゃれです!!

IMG_1995


かっけー!!



IMG_1996

VS>401

カット系の
ドイツラバーも貼ってますね。


攻撃と安定とカットのバランスがいい


微粘着質のドイツテンションです。


とにかく
中学生とは思えないくらい


周りとは違う用具で
こだわりを感じる

オクトパスやラケットたちでした!!

IMG_1992