みなさん
こんにちは!


WRMのぐっちぃです。



昨日まで
世界選手権がありましたが



私の中でも
世界選手権級なことがありました(笑)

5A1BDF64-0571-4626-805B-C2A023675A2B



Tプレミアムリーグに
参戦を表明している



プロ球団

沖縄の
琉球アスティーダさんから


お誘いを受け、、





プロ球団に
入ることになりました!!


まさか、まさかの
パターン。
572E4FAA-6ADE-4D74-AE88-25753E0A12F6

ちょっと前から
この話が動いてまして



本当になるのが
今でも信じられないです。




中学生スタートで
プロ球団に入ってしまうという


快挙レベルなことが
起きました。



正直
今まで


たくさんの
夢や目標を



ブログで
夢や目標20条とか


毎年のように
新しく書き上げてましたが




プロになるってこと
数年間一切書いてないです(笑)




それくらい
夢や目標を遥かに越えたことが起こった。





まさかの、、





プロ球団です。





中学のときから
いつかは海外大会に出たいって思ってましたが



現実を見て
実際プロまでは


とても
思うことがなくなりましたね(笑)





実力的に
見ても




私が
入ることは



チームにとって
何もプラスにならないんじゃ!??



って
思いますよね?(笑)



正直
私も本当に思ってます。




ぶっちゃけ


実力に関しては
何もプラスにならないと断言しておきます笑



琉球アスティーダの
Tリーグメンバーは



1人目
世界ランキング一桁の丹羽選手



2人目
世界選手権ダブルス優勝の荘智淵選手




3人目
福原愛選手の旦那様
江宏傑選手




4人目 
世界選手権ダブルス優勝の
陳建安選手


5人目
松平賢二選手



そして
6人目にぐっちぃ・・(笑)
草の根プレーヤー。



他にも
世界ランキングトップの選手が加入予定になってます。





こんな感じで
私は明らかに選手の実力で選んでもらってないです。




じゃあ何で
選んでもらってるか?




卓球の普及活動への
貢献度


一般層への
影響力



プロとして
選ばれました。



こんな形の
プロ選手ってあるんだ!?



ってことですが



今までにない
新しい形のプロだと思ってます。


0683E092-9127-4A3A-9911-AAA2A846441C


こんな感じで
メディアもヤフーニュースさんでも盛り上がってきてます!!



①今までやってきてるプロ=競技結果が最優先で、勝敗で価値が決まる。




②新しい形のプロ=競技よりも一般層への普及活動がメインの新しい卓球プロ。
ぐっちぃが選んでもらった




トップ5人は
超一流選手たちなので


競技結果で
勝つために小さいころから超努力して



鬼のように練習してきた
前者の最強プロ。





私は
後者の②の一般層への貢献度、

何より卓球界の底辺にいて、
全力で普及活動をやってきた、普及のプロ。


そういう感じで
同じプロでも


主力のやり方が違うと
思います。


そこを
プロ球団の早川社長に


目をつけてもらいまして


Tリーグは
やっぱり地域密着



全国中で99パーセントの選手は


各地の
草の根プレーヤーたち
です。
515E629A-D102-496F-A5ED-CF48E17DBFBF


そこで
草の根・一般選手たちと馴染みやすいチームがいい!!



というのが
Tリーグ発端の松下さんも


話されてましたが



まさに
その位置をさらに作りやすくするために


普及活動を全国各地と動画でやってる私に
加入の声がかかりました。



700回講習会&ほぼ毎日の動画で
非常に多くの一般層に認知されている男。

IMG_8205
IMG_8209
という感じですかね。



超トップ過ぎても
なかなか馴染みがないですからね(笑)



本当に
早川社長や松下浩二さん


ありがとうございます。





なので
まさに


チームのみんなとは
ベクトルが違う形で、


今後は
琉球アスティーダさんと、卓球普及へさらに貢献していこうと思います。




プロ球団になっても
どう生活が変わるのか!?

43291366-9AD9-4F37-8530-42CB1068382F



毎日鬼のように練習するのか!?



今ちょうど
海外のUSオープンやオランダの大会があったので


練習を
週4日くらいやってるところです。



1年前から
海外に行くことが増えてきて



大会にも出ることが多々あるので



だいぶ
前よりも練習することが多くなってきてます。



1年前
海外行く前は


週1回ペースくらいで
練習だったんですが



この1年は
週4、5くらいで練習できてます。


実力も上がってきてますが


プロ球団に入ることで
普及やエンタメ動画や集客の担当であっても



プロ球団で


世界ランクトップの選手たちと
並んで


選手登録してる身なので


ちゃんと
オーダーで呼ばれたら、やっていかないといけないので



もうちょっと
練習量を増やしていいか、、、


WRM社長に
言うしかないですね!





やっぱり
みんな世界ランキングトップの5人のプロと私じゃ



練習量が5倍6倍って



小さいころから



今までの人生で
やってきた量や積み上げが全然違うので


この
Tリーグの選手たちは


私よりも
遥かに多い練習量
をやってます。




他にも

対決するTリーグの選手たちは
私よりも遥かに多い練習量で戦ってきます。




私は
世界トップ選手たちほど


練習してきてないです。





勝負しても負けるのは
誰がどう予測してもわかると思います(笑)






例え
私がじゃあ



5倍練習時間を
与えます!!



って言われても


水谷選手や丹羽選手みたいに
なれるか?


勝てるのか??


って言われたら
それも無理だと思います。



自分も
そこはちゃんとわかっているつもりです。



なので
私は


選手出場の位置普及の卓球プロとして
続けてやってきたい。


というのですね。



普及活動が
メインの新しい形です。



球団だけど、

自分が
全ての時間をかけて、毎日練習をやったことで


世界トップには勝てません笑



それより
普及活動の方

アスティーダのみなさんの
動画を作ったり




技術動画作ったり



各地の
試合動画などを作った方が




よっぽどみんなのためになって
楽しんでもらえます。




私の位置を
忘れない
ようにしていきます。





プロになっても
私の中での『普及』という大ベース変わりません

D622A0C8-3068-40E7-847D-44FD47C5FD1B


卓球のプロ球団選手という
肩書きになりますが



私は
普及活動を全力でプロとしてやっていく感じが


1番
チームと卓球界にいいと思ってます。



なので
このまま世界、海外へと英語を使って進めていきます。

9BCD6964-2D6B-47C2-A5CC-2BAE4D997D2B


自分のやるべことはブレませんので


今後も
みなさん、よろしくお願いします^^




WRMとアスティーダはどうやって
折り合いをつけるかというと


両方に
所属している感じでして



今のところ
2刀流で熟していこうと思います。





今まで
WRM一本で



自分のものは
自分で作り上げてきたものがありますが




このまま
突っ走ろうと思ったら




すごい
デカいところから


声がかかりました。


夢を越えた
クラスだったので



光栄ですね。




中学スタートの我流でも


世界トップの人たちの
プロ球団まで来ることができる!



私たち一般層へ
可能性を大きく広めることが出来てうれしいです。

IMG_8012












































超実力系
Tリーグチームの中に



認知度、エンタメ要素
動画や発信力強化などで




新しい位置としての
活用されたぐっちぃ(笑)



ユーチューバー日本初の
プロ球団選手であることも




非常に
大きなことかと思います。




普及のプロとして
今後もみんなの卓球ライフを全力でサポートしていきます!!



プロになったから
もう動画作りやめ。




好きなだけ
自分の卓球できるじゃん!!



って
WRMを辞めて、琉球だけ。




というのも
できるかと思うのですが




自分の位置。


WRMの社長が
自由にこういう活動をやらせてくれたことが非常に大きいです。


なので
絶対的な恩があるんです。



そんな簡単に


はい、プロです!



動画作るの
毎日5時間くらいかかるから



もう早朝5時から
仕事するの辞めます。

59272687-3AE5-408C-8CA5-A174167D5817





自分が強くなるだけの
フルタイム練習します!!





プロ被れしてるんだろうって思っていますね。



自分は
そうじゃない。



ここまで


這い上がってきたこと。


上がってきたものを
確認すると



普及活動で
みんなの役に立つことをやってきた。


そして


みんなが
動画をたくさん見てくれた。



講習会で呼んでもらった。

IMG_1493


これが
大原則じゃないですかね!?

5BF4D8E3-3143-4995-8ED8-2B01E6FA989B
























プロだからって
調子になるわけじゃないです。


ましてや
私は


ツヨキャラじゃないです。



WRMを
辞めるんですか?



動画は
どうするんですか?



そういう
話が上がったりしてたので




自分は
今までやってきたことのおかげで


ここまでこれたので



前例のない、
新しい形のプロを、自分で作り上げて見せます。

F918F9E7-32DD-4C6C-AB6E-2F6C1142CA73


丹羽選手や
荘選手からすると


競技プロとは違うだろって
なるかもしれませんが



私流の
普及プロ。



普及活動を全力でやるプロ卓球プレーヤーとして


WRMと琉球アスティーダで
やっていこうと思います。



今後とも
みなさんによりTリーグを絡めた動画や発信を入れて



さらに
楽しませるものを作って参ります^^



Tリーグに


ガチ選手としても
出場する可能性を秘めながら

チームのみんなとは違う役割も
私はやっています。


トップ選手に

フルボッコされても
いいんです。


草の根クラスが
ここまで這いあがってきた。


ここの地に
立つことが大事だと思ってます。


ぼこぼこで
全部ラブゲームされるかもしれない。




それはそれで
トップのすごさが



より
わかるものだし


いいんじゃないかなって思ってます。



世界はこんなすごいんだよ。


って
草の根クラスが試合すれば



なお
水谷選手の強さなどが



いかに
化け物級か



わかると
思うんですよね笑




もしかしたら
サーブ1本も返せないかもしれませんし・・笑



実際
世界卓球ではみんな世界トップ同士だから当たり前に返してるけど




実際
普通の人が試合したら


まず取れないよ!!笑



って
いいじゃないですか。




水谷選手の
ロビングだけで負ける。





中国には
ロビング効きませんが


普通の人なら
打ち抜けない。ロビングだけで負ける。



フルボッコを
むしろ期待してます。




こんな感じで
非常に楽しみなことが山ほどあります笑


草の根の選手が
世界の一流選手にぶつかるのは



普段できないことなので



注目度も高いと
思います。



草の根が
どこまでできるのか?




無謀な超高い壁に
向かって全力でぶつかってみる構図は



面白くて、悪くないと
感じてます。




新しい対戦の構図が
生まれて



Tリーグならではの
新鮮な面白さ部門が出来上がります。




WRM&琉球アスティーダのぐっちぃを
よろしくお願いします!




プロ球団生活がスタートしました。




動画が作れる範囲や
活動が大幅に広がりそうです。


お楽しみに♪
572E4FAA-6ADE-4D74-AE88-25753E0A12F6