先日
滋賀で


こちらの用具を使っている方がいました!!


じゃんっ!!

IMG_4831


バイオリンだー><



安定型の5枚合板ラケットですねー^^





それにフォア面が

IMG_4832


ノーマルの元祖スレイバー!!






いいなー><








最近
元祖スレイバーを見る率が少ないので


どちらかといえば
ELが多いので




ノーマルを見ると
なんかしびれますねー笑



安定感抜群で

少し硬めですが


しっかり
擦れる感覚を身に着けやすいのも大きいと思います。



IMG_4833


使い込んでて

ラバーの端が
欠けてますね。



使い込めば使い込むほど
スレイバーは扱いやすくなって、引っ掛かりが強いので



幅広い技術を習得しやすいです。


そして
バック面が

IMG_4834


うわー



バックも
ノーマルスレイバーときました!!



やっぱり
元祖系使ってる人は


両面
同じようなラバーでそろえていることが多いですね。



とにかく
ボールを入れる


ツッツキが
低く切れて収まりやすいので


このスレイバーって

地味に
初心者で勝つために


意外とよかったりします笑


ツッツキ戦と
ブロック戦で

勝ちやすいですね。


昔は
両面スレイバーだったら


結構
パワフルドライブマンで


がちつよ系用具のイメージが強かったですが


今はだいぶ
初心者がこれから成長して勝つために覚えやすい用具という感じになってます^^

IMG_4831