青森の選手でこちらの
ドライブマンの正統派用具を使っている方がいました!!



じゃんっ!!

IMG_5769



おおお!!

こちらはバック面なんですが





ティモボルALCに
ロゼナですね!



最近ロゼナを
バック面で使い始める選手が増えてきているように感じます。


ちょっとまえは



フォア面も
ロゼナを使ってる方が多かったですが


やはりテナジーよりも気持ち性能が劣る分



バック面の方での
需要の大きさの方が


大きいようです!


バック面の方が合うという方が多いということですね。




適度な引っ掛かりに適度な弾みのつよさ!!


本当に
バック面で

テナジーだと
引っかかりすぎる!!

という方もいらっしゃるので

そこで
ロゼナで少し

回転に鈍感で
扱いやすくしてくれてます。


バックで自分の卓球を貫きやすいラバーといえますね。


IMG_5772



この
新ロゴとピンクスポンジがかっこいいです笑


IMG_5771



アウターALCにロゼナで


弾き系バックハンドが特にやりやすいでしょうが


振り回し系の卓球をするのによさそうです。

そして
フォア面が

IMG_5767



おお!!



テナジー05FXですね!!



回転のかけやすさとなんでも入るような
安定感のあるラバーで

アウターのALCの硬めのとこに


柔らかめの引っ掛かり系が入ると



とても相性がいいです。

IMG_5768



ドライブのパワーも振れば出せるし
簡単に前でも後ろもで

ドライブで
球威のあるものとして


送り込みやすそうです。


フォアもバックも
中間か柔らかめのラバーを貼り



小中学生がこれから卓球が強くなっていく感じの方に


こういう
柔らかいラバーがいいんでしょうねー!


ラリーとかめっちゃ覚えやすそうです。


でも本格派だから



多少インパクトを強くすれば
威力がしっかり出ます。



オールバタフライっていうのも
かっこいいです!!




まだこれから強くなっていく過程の



使用用具!!



ドライブがんがん
攻撃して入っていくような


とても
安定感のあるラリーがめっぽう強くて、使いやすい用具でした(*・ω・)ノ

IMG_5769