みなさん
こんにちは!


WRMのぐっちぃです。


木星2ブルースポンジが
販売スタートしてます。

IMG_8698


実は
ぐっちぃは前から



自分オリジナルの
夢のラバーを開発していたことを覚えていますでしょうか?



日本のメーカーさん
中国のメーカーさん

などで





硬めで
超スピンが得られる中で


飛ぶものを
作りたい。




そういう
無理難題を上げて


夢の製作に
励んでましたが


2,3年経ち・・


なかなか


日本の工場さんでは
満足いくものができず・・




やはり
強いテンションをゴムにかけると、、、


粘着成分が溶けてしまうんです。





テンション化してしまい





超回転を
繰り出せるラバーではなくなって




ぐっちぃの
フォア面の好みではなくなりました。


その中で


去年は
中国メーカーが夢のラバーを作ってくれました!!!



ぐっちぃの渾身のラバーを制作した



SWORDのアレス!!



強粘着でぶっとびを
実現した強烈なラバーです。



SWORDらしい
非常に食い込みの良い、球持ちが長くて、テンションユーザーでも気に入ってくれてます。



現在はWRMスタッフでは
やっすんが使ってくれてます。嬉しいですね。


そして
銀河では同時期にアポロ5国用のラバーが出ます。

超回転のカチカチラバーです。



そして
US前に



銀河も
ぐっちぃの夢のラバーをいい感じものを特注で作り上げることが出来ました!!



それが
この木星2ブルーになります。

IMG_4864



しかも
USオープンで絶好調で、ずっと使ってから試合の勝ち星が


大きく上がったラバーなだけでなく


WRMスタッフの
Xiaとはじめも


木星ブルーの良さが伝わり

普通に試合でも
使ってくれるようになりました。





この
ラバーの性能は



新しい動画で
掲載されてたり

前の
こちらの記事で


大まかな性能は
わかるようになってます。

http://yamaguchi.diary.to/archives/51964958.html




そこで
今回は木星2ブルースポンジの




品質は寿命について
最初話をしていこうと思います。




私自身


キョウヒョウを使ってました。



キョウヒョウを使っていたときは・・・








じゃん!!

BlogPaint
 





















ご存知の通り
グラムを測ってたんですよねー!!





自分の理想のグラムがあるので
それをいつも試合の前は




選んでました。




しかし








①木星2ブルースポンジは選んでない。





という衝撃なものです。


USオープン
もしくは毎週の大会で



しょっちゅうラバーを変えてましたが





グラムを選ぶ自分が・・






木星2ブルースポンジは
無意識でそのまま上から一切グラムを測ってなくてそのまま上から取ってるんです(笑)




なもんで
木星2ブルースポンジの


重量が
わかってません(笑)



もう
どの木星2ブルースポンジも




特に硬さの差を
感じなくて






1本目の
ガチラケ
EDCC7467-D441-4C71-A3CC-32B8B82867A0


2本目のガチラケ
AEE98556-E5E7-417B-AECF-07971D2F50CA



差が気づきません(笑)





木星2ブルースポンジの品質以外に
ラケットの重量などもありますが





木星2ブルースポンジは
グラムをまったく測らなくてこれは大丈夫。





IMG_6807

US出発前は

こんな感じで
とりあえず持ってきましたが


グラム測る必要がないラバーだと
感じました。



なので


大会期間は
2枚使ったのですが


思ってた通りの
高性能ぶりを


そのままやってくれました。


非常に高品質な
木星2ブルースポンジです。




びっくりします。。。





人生で一度出れるか出れないか?



それくらい大事な
海外の試合で



品質の信頼度が
高すぎて



選ぶ必要もないのが



ある意味
キョウヒョウだとグラムを測らないといけないので



神経質になってましたが


木星は
神経を使わない、数字を細かくみなくても




大丈夫だと
いうことです。



この絶大的な
品質の安心感で



USも
安定した19勝2敗でしたし



どの日も
非常に安定した好調ぶりでした(笑)




グラムを
全く選ぶ必要がなくなった木星2ブルースポンジという



高品質なところに



さらに
気になる



寿命について書きます。





実際
USオープンからもう1か月半ぐらいになりますが




貼ってあるラバー
練習してあるラバーの状態がこんな感じです。




IMG_8714



新品!??



って
疑いたくなるぐらいの


新品なシートですよね。



木星2ブルースポンジの
すごいところは


②長寿であること!


なんと
このシート



1か月半も
経った


アメリカ帰りのままです。

IMG_8712




シートの寿命が
他の粘着よりも一段と長くて1か月半で



全然生きてます。



真ん中が
新品に見えるから


嘘でしょ?


って
思いますが


実際1か月半経ってる証拠がこちら。

IMG_8711


ちゃんと
木星というロゴのところに



親指を出すところが
白くすごいすり減ってますよね?




これが
1週間2週間では

ここまで
すり減らないので




大事な大会がないので


1か月以上使ってる状態で


親指の
擦れた跡だけすごいことになってます。


IMG_8709


こんな感じです。
超擦り減ってますよね?




なので
使った感じは1月半あるんですが



シートは
超長持ちしてる。


IMG_8713

恐ろしいです。

IMG_8712

こんな感じです。



全然劣化しないんですよねー。

IMG_8707


ひえー


1か月半なのかこれは・・(笑)



新品開けたてのようです。



ぐっちぃも
木星2ブルースポンジの


この寿命の長さ・・



まだ
死んでる木星2ブルースポンジを見たことがないので




何か月持つかわかりませんが


1か月半で
この状態。

IMG_8704


しかも
TSPの粘着保護シートで保護して真空ならわからなくもないですが



何か
フィルムやってたか?


っていうと





ラザンターの紙フィルムですよ(笑)

IMG_7808


写真の
奥にあるラザンターの紙を切ったやつを


ずっと
練習後は被せていただけです。

IMG_8701

寒さで劣化しにくいのも
あると思うので


夏は
もうちょっと寿命は早く来るとは思いますが



それにしても
1か月半で

指の擦れた跡は
大量にあって


シート表面が
何もないような新品。


IMG_8713







インパクトよわ・・・汗



逆に
悲しくなってきますね泣






はじめちゃんが同じく
1か月半使った木星がありますが

19F473D1-236E-40E5-917E-5A393EBF23A8


やっぱり
きれい(笑)



よかった!!




自分だけインパクト弱くて
死んでないのかと思ったので


はじめちゃんのシートも相当きれいなので
安心しました(笑)





真ん中に
打ったボールの白い跡がついてますが




息吹きかければ取れるやつで



木星はずっと
光ってるので

恐ろしい寿命の長さですね。

3AC556A0-F5FB-4887-A691-94F1FB61033B



というので
木星ブルーは長寿なのがわかります。





こちらは
フィルムは一切何もしてない状態です。





WRMのラバーで
1か月半使い込んだ状態で




ここまで
新品に近いシートのクリアさを保ってるのは





木星が初めてですね。




IMG_6811


管理が
そこまで徹底されてなくても



長寿な
劣化しづらいシートで


非常にありがたいですね。


しかも
これで安いから(笑)




高性能かつ
安くて、品質もよくて、長寿。



今私が
一番信頼のおいてる


複数枚からグラムを
選ばなくていいラバーです。


日本の工場さんで
お願いしていたものだったんですが



銀河さんやSWORDさんが
頑張ってくれて



銀河さんは今回


こちらのすごいいいものを
作ってくれました。


何がいいって・・




用具を選ぶのに神経をとがらせなくてもいい!!





あるものをそのまま
グラム気にせずに使えば、最高の状態でもう仕上がっている。






こんなラバー初めてです。




自分が気に入ってた
キョウヒョウも長年ずーーっと



理想のグラムを
使っていたのですが




理想のグラム要らない状態で
木星2ブルースポンジは使えちゃうんですよ(笑)



しかも品質よすぎて
シートにムラなくて
IMG_1810

本当に
何枚も選ばず使って



ずっと絶好調で

ずうーーーーっと
同じ品質で



やってくれるから
木星2ブルースポンジに変えてから



③試合が半年間絶好調状態。





今、人生で
一番卓球が強くなり、安定してます。







その大きな安定感をつけてくれるのが




木星2ブルースポンジの
ずっと同じ性能。


これには感謝しかありません。


IMG_6718


先日の
アリオでのWRM対決でも優勝することができたので




非常に
安定した試合結果を出すことが出来てます。



スポンジも
ずーーっとテンションが強くかかったままで


ちょっと反ったまま
ずーーーっとテンションが残るんです。


これも
弱まらないんですよね。
IMG_3411

ずっと
ちょい反りしてて


いい反発力と超回転を
体験できます。




銀河のラバーの品質の良さは




今はグラムを測る必要がないレベルまで
到達しました。

紅双喜は
グラムを測ってる方が多く、それでいい自分の求めた硬さがありますが



銀河はその上の
品質に持ってきてます。



トップクラスはまた違うとは思いますが




私たち草の根プレーヤーには
銀河のこの木星2ブルースポンジの品質は




半年間の超好成績に
大きく結びついたものであるのは、間違いありません。



銀河、

本当に
いいものをオリジナルで作ってくれてありがとうございます。




ぜひみなさんも
この銀河の木星2ブルースポンジの素晴らしさを堪能してみてください。

IMG_8698