先日
新日本の愛知県でお世話になってる鈴木さんが


使っているラケットを紹介します!!





懐かしいーって


いいたくなる
組み合わせですよー




それは

IMG_9772


ぴんぼげー笑





ラケットは



ゲルゲリー21!!


あの
超ぶっとび

ヒノキと分厚いカーボンが入った
初代カーボンラケットという性能を持つものです。


昔は
多かったんだけどなー


今は
あまり見かけなくなった

生粋のカーボンラケットです。



それにフォア面が
IMG_9773


エクステンドHS!!


適度な硬さで
相当軽い力で弾ける力の強いラバーです。


これも
なんか


ちょっと前にはやった
よく飛ぶスピード系テンションに近い位置の性能なんです。




ゲルゲリーと組み合わせたら
フォア打ちがスマッシュになりそうですよね笑



そして
サイド面!
IMG_9776


両面白スポンジってことはまさか。・・

IMG_9774


バック面も
エクステンドHSでしたー!!


両面
軽いタッチで

超快速ボールが
勝手に出る仕様になってます笑



昔多かった
スピードを追求した用具ですね!

IMG_9775


今はみんなスピン系にきちゃってるけど 


前は
スピード系が流行してましたから笑




鈴木さんが
長年ずーーっと


この
スピード重視のドライブラケットは変えないということです。

スピン系にはしない。


スピード系の
快速プレーができるのがいいということで


自分のプレーを押し通しやすいカーボンラケットも混ざり
ナイスチョイスですね!

IMG_9772