みなさん
こんにちは!


WRMのぐっちぃです。



今日

みなさんに

衝撃のラケットを紹介します!!




IMG_5686





なんのラケットかというと



じゃきーーん!!

IMG_5698


友人の結婚式のため
スーツで着てるのですが



ぐっちぃが
握っているものは??



卓球のラケット??



なんだれ?


って感じですよね?


あれは




じゃん!!!

IMG_5686


卓球のスリッパ専用の
競技用ラケットだったんです!!




初めて
スリッパ卓球のガチラケットを手に取ることができました!!



これは
この前



ハンドソウで
世界大会を一緒に開いた


大友選手!!



あの
大友選手は


ハンドソウの世界大会だけでなく


日本1のスリッパ卓球大会に出たり


スリッパ卓球界にも
有名な方で


その彼が


スリッパ卓球って


スリッパなんでもいいのかなー??



って思ってたところを


良い感じで
実際大友さんが使っている



競技用スリッパ卓球のラケットが
あるということで



置いといてくれたんです!!



ありがとうございます><


やはり
卓球は用具も大きく左右されるスポーツなだけあって



スリッパであっても


その用具の重要性
こだわりの強さは


同じということですね。




早速
この2つのスリッパラケットを詳しく見ていきます!!




片方だけ取ると

IMG_5687

こんな感じです!!



なんか
通常のスリッパよりも



①横幅が非常に大きい!!


明らかに
全体的にちょっと大きい感じですが



特に競技用は
横幅が広いんですねー



打球面を
広くしてます。



実際
あのリアルスリッパだと


細長い感じで


スリッパに
うまく打球させるのが難しいのですが


この競技用は
広いから


打球しやすくて
競技としてかなりラリーが続きそうですね。




考えられてます。


実際履くこともするのかな?(笑)


卓球用スリッパを
足で使っちゃう本業パターン。


そうすると
横幅広すぎて

ブカブカな感じがありそうですね。


もう一つの方も同じようになってます。

IMG_5693


この花柄が
何とも言えないですね(笑)




IMG_5688




中の広さはこちら!

IMG_5695

超広い(笑)



これで
打球面を相当広げてます。


スリッパ卓球に強いスリッパになっているのは
間違いありません。



②畳みグリップ!畳み素材をグリップ位置に使い手のフィット感超抜群!!


スリッパだと
底の部分だったり


中の
薄い生地に


手を突っ込んで
支える感じになってるのですが



これだと
畳みでちゃんと


清潔っぽい感じで
きれいに手が滑りません!!

IMG_5689

この畳み生地が
とても便利で



嬉しくなります!!


IMG_5694


スリッパ卓球と
畳み生地の相性はいいようですね。



卓球のラケットの位置では


グリップのこだわりが
スリッパ卓球では畳みのこだわりになっている感じです。


IMG_5690



そして
③握りやすいように手の部分は細くする!


IMG_5694


まさかのグリップの持つ部分だけは
卓球用に細くなってます。




これでいろんな角度を作りやすく、
台上回りでフォアバックの角度がオールラウンドにすぐに出るようになってます。

IMG_5688




通常のスリッパは
握るとこまで太さが変わらないので、



握るときに太すぎて力がはいなかったり、
器用な面が出せなかったのですが、





このグリップの形状が、
本当の卓球のラケットの操作性を引き出せる




改良をしてあるスリッパです!




④フォア面はしっかり飛ぶ!



フォア面は
どちらかというと・・



じゃん!!


IMG_5691


この黒いのが
しっかり弾んでくれますね!!


飛ばしやすい(笑)




IMG_5692



これ
普通に履くタイプのスリッパの底と


何が違うかといわれると・・



一緒です(笑)



でも
やはり打球面が広いおかげで


凄い安定感を
出しながらスリッパラリーができます!!

IMG_5696


バック面がフカフカ素材!しっかり食い込むからちょいパンチが必要(笑)


IMG_5693

バック面が
この青い生地で打ちます!



フォア面が
弾力のある生地で

バック面が
フカフカな生地です(笑)


IMG_5688



側面からみると
IMG_5704


こんな感じです。

IMG_5705






実際握った感じはこちら!!


フォア側!!

IMG_5699


ペンもしくはシェーク持ちでいけます!

黒の飛ぶものがフォアで


打球面が
ここから見ても


通常のスリッパよりも
非常に広く設計されているのがよくわかります。


これで
返せるように!!



そして
バック面!!

IMG_5698


ミドリの軟らかい素材ですが

打球面が
とてつもなく広いですよね(笑)



なんか
シェークの普通の卓球用ラケットに近いくらいの


面の大きさですよね?



これを
使えば

相手が通常のスリッパだった場合



スリッパ卓球で
無双ができるものになります汗


まさかの
スリッパ卓球の選手用ラケットがあるとは!!




面白いですね!



まだまだ
奥が深い用具で

大友さんが
スリッパ卓球で使っている用具を



手に取ることができました!!




スリッパも
なんでもいいわけではもなくて、




徐々に
競技用の時代になりつつあるということですね。



ハイテクスリッパ卓球用の
スリッパでした!!




これで
実際スリッパで履く方は

ぶかぶかになり
不思議な感じがありそうですが


性能面はかなり
完成度が高いスリッパです!!

フォアが裏で
バックがOXのラバーを入ってるような感覚で


打ってる感じです。


でも超入るから
画期的です。


まだまだ卓球の用具は深いですね><




独自の進化を遂げてて
非常に面白いです(笑)
IMG_5698


IMG_5686