みなさん

こんにちは!


WRMのぐっちぃです。


先日
こちらの



オメガシリーズの新作



オメガⅦの
プロタイプを



打つことができたのですが



今日は・・



オメガⅦヨーロの方を
打つことができたので



こちらを
紹介します!!



じゃんっ

095884



濃いブルーな感じのパッケージですね。




ちょっと
クローい感じの雰囲気。






こちらも
使い込んであるシートになってしまいますが




それを
載せます。

7DCF422D-922A-49CA-8918-AD8A41737909



こちらです!!


D1F04FAB-B07D-4DBD-86F7-1BB47E9EB317



新技術搭載の
ロゴが入ったタイプのオメガですね。


8C2424B8-1336-46C9-BB11-6C820399C824


こんな感じです。


かなり
使い込んでる状態です。





オメガⅦプロが


かなりの
ハイスピードラバーとなってましたが





この
オメガⅦヨーロは


どんな感じなのか?




ただ

247110F0-05A3-42F1-BD35-C1CF8A193E33

シートを見る感じでは



似てる。。





オメガ系のシートですね。



超引っ掛かり系でもなく
引っ掛からないわけでもない。



バランスがよさそうなシートです。





そして
オメガⅦヨーロのスポンジは



どんな感じかというと

E0B6910C-B0E1-404C-9692-9D0C820B9605

こちらの
黒面のシートが


オメガⅦヨーロになります。





赤面のシートが
オメガⅦプロです。





なんか見てますと



赤のプロが
スポンジの気泡が大きいタイプで


黒のオメガⅦヨーロが
スポンジが若干詰まってる?



気泡が
そこまで大きくないように感じますね。




スポンジの
仕様を変えている?




それとも
バラツキ?


ちょっとそこは
わからないところですが



実際触ってみると



ドイツ製テンションの中でも



やや柔らかい位置になりますね。


スポンジ硬度は

42.5って書いてあるので


ラザンターのR42やV42系に
かなり近い感じです。




柔らかすぎないというのが
ポイントですね。



では
どんな感じなのか?



実際打っていきます!!




今度は
オメガⅦヨーロはバックで打ちますね。



パンパン!!



弾きやすい。



とても
簡単にバックで弾くことが出来ますね。





これはいい。


やっぱりぐっちぃの好きな


バックミート系ブロック系には




オメガの
反発力と柔らかさが入ると




バックの
弱めのインパクトでさえ

かなりの威力が出せますね。






先日
オメガⅦプロを


打った瞬間


あまりの
ボールの飛びの良さに



普段粘着ラバーを使っている自分からしたら



フォアで
飛び過ぎてしまいまして


この
オメガⅦシリーズの超反発力なら



絶対バックに
オメガⅦヨーロはいいだろうなーって




思ってたんですが


とても合ってますね。




全然プロよりも
柔らかい。



ループや
高い回転量系は


オメガⅦヨーロは
期待できないです。



強い回転で
ねじ伏せるタイプはちょっと難しいのですが



お勧めする選手は

シンプルに
プレーをする方ですね。



全部ボールが
速くなってしまうので


高速バック系のミートだったり

バックドライブも
力入れなくても、簡単に振りやすいので




柔らかいおかげで
簡単にボールを速く飛ばせます。



プレーに緩急や
回転の球を使わずに



ひたすら

高速両ハンド振っていく感じのタイプに
いけちゃいそうです。




バックで回転を強くしたループを使う方も
少なくて


実際シンプルに
バックを振っている方が多いので



オメガⅦヨーロは
自分のやる卓球をシンプルかつ高速化してくれるので



非常に
面白いですねー。



これはこれでいいです。

D1F04FAB-B07D-4DBD-86F7-1BB47E9EB317


絶対需要あるだろうなー




強く遅く掛けたり


ときには
弾いたり


ときには
とめたり、、





そういう球ごとで技を瞬時に変えたりすることを



せずに




ただ
正統派な卓球をするときに



この
高い反発力が



オメガⅦヨーロでも
強く出てまして





プラクソンに
似てるけど、



プラクソンよりは
引っ掛かりがあるので



反発力は
プラクソンと同じかちょっとオメガⅦヨーロが上な感じで



なかなか
性能的にも面白くなってます。




ただ
プラクソンの方が断然安くて、回転の影響を受けないからミートやブロックだけのバックなら


かなりプラクソンがおすすめですけどね。





オメガⅦヨーロは
正統派高速卓球がだれでも実現できるような快速ぶりです。






オメガⅦプロの超快速より
少しボールの速さは落ちます。





ただ
柔らかいラバーの中では


最高峰の
反発力です。






特にバックなら
軽いタッチでとらえることがフォアよりも多いので





オメガⅦヨーロのような
柔らかくて簡単に飛んでくれるラバーだと



これも
また




他の技術に集中することが出来るので

魅力ですね。






球はラバーが
出してくれるから


バックのコースを突くの方を
意識出来たりとか・・



1つ
気にせずに


限定して
バックもプレーができるので

 



より
余裕が生まれると感じました。




回転の強いボールはない
オメガⅦヨーロですが




試合では
大活躍してくれそうな


技術や意識を限定させてくれるほどの
オンリーワンな反発力。




オメガⅦヨーロは
全てのバランスラバーと言うよりも


こちらも
WRMちっくなラバーで


性能が
抜けた感じになってます。





みなさんも
バックのプレーをシンプルにやっている方や弾きが弱いバック選手に





ぜひ
オメガⅦヨーロを貼ってもらいたいですね!!

EDA0FDAC-F9F3-4AD4-A8C0-3578D5481C56




これなら
弾けると思います。





回転の影響も受けるので
ちょっとブロックはコツが要りますが




慣れれば
非常に心強いラバーとなりそうです。





WRMでは
取り扱ってませんので



他店さんにて
お買い求めください。


095884