先日大阪で



こちらのラケットを


初めて

拝見させてもらいました!!



 せーの


IMG_3131

こ、この
独特なカラーリングは?





ドニックの
ヴェルベシア!





プラ用に開発された




ヴェルベシアプラ



専用のスタンダード5枚合板。


新規格のプラスチックボールに対応するため、

弾みと板の硬さを向上しました。


 5枚合板のコントロールの良さはそのままに、


ボールが変わってもストレス無く安定したプレーを可能にします。

 


というので、プラで



開発された
5枚合板なんです



しかも
上板が着色されてて




ハードウッドタイプ!



それ以外は


深く公開されてない


謎が多いラケットです

IMG_3132

この
灰色とブルーの色が斬新ですね





かっこいい。

IMG_3134

ブレードの
合板構成にも



レッドの板が入ってて





上板の
板と


レッドの板



サイドから見ても

かなり派手で



目立ちます


IMG_3133

裏は
こんな感じですね




雰囲気的には


キョウヒョウハオみたいな
上板になってて




非常に気になりますね



値段も

6500円なので




それで
キョウヒョウハオに近い感じなら



かなりお買い得です。




ラバーを
貼って打つことはできませんでしたが




今後も試せる機会があれば

打ちたいラケットの1つですね!
IMG_3131