みなさん
こんにちは!


WRMのぐっちぃです!!






今日は
高田馬場店にいますー。

IMG_8510


US仕様になってて
痛い感じになっているはわかってます。







今日は
OSPの新商品






Origo!!!






オリゴを
紹介します!!





WRMでも
今回初めて大量入荷しまして





かなり
ヴィルトーソ+やエキスパートと同じ






5枚合板のシリーズの一つになります。






もう
OSPと言えば






合板一つ一つに
愛を感じる完全手作りな職人が気持ちを込めた1本になってて





ぐっちぃも
ヴィルトーソを大絶賛して





USオープンも
活躍することができました。







その
5枚合板、板の質がとてもいいOSPで







気になる
オリゴ登場です。






情報によると
弾みを抑えた5枚合板。






というので
どんな感じなのか




非常に
楽しみです。





この
オリゴは一つ面白い効果があることがわかってますので





これも
あとで書きます。





とりあえず
ラケットの外観をご覧ください!!



IMG_8293


相変わらずの
このシンプル箱ですね!






海外は
包装が



結構簡単に
できているものが多いです。





そして





じゃん!!

IMG_8295


1本1本




コンマの単位まで
しっかり詳細をかいてくれてますねー。





これが
嬉しい。






細かいこだわりを
知ることができますし






1本ずつ
丁寧に教えてくれてるので








手作りの力作なのが
伝わってきます。



IMG_8295


モデルはオリゴ
グリップはFL
ブレードサイズは157×148
重量が脅威の70.8グラム
板薄はなんと脅威の5.33mm!!






この数値を
見るだけで




オリゴの
性能の抜けた感じが





すぐ伝わると思います。






脅威の70グラムと
板厚は5.3mm




やばいですね。。。






ヴィルトーソ+よりも




さらに
超しなり系5枚合板なんだろうなーってカンジです。





早速開封してみると

IMG_8296


かっけー><


IMG_8297



オリゴの
このグリップがかっこいい!!

IMG_8299

茶色グリップに
白文字のオリゴ!




おしゃれだなー><





しかも
オリゴは


ちょっと
グリップが細めにできてますね。



IMG_8298



ブレードの5枚合板の上板は
ヴィルトーソ+と同じな感じで期待が非常にかかりますね。


IMG_8301

質の高い板が
OSPの武器です。



IMG_8300


作りの
非常に丁寧で




1本ずつ
ちょっとずつヤスリがけされてて






いきなり握っても
手にフィットするような不思議な感触です。








側面はこちら!!


IMG_8304



OSP - J.T.T.A.A




公認マーク入りです。





板も
IMG_8303



うわー





超薄い!!!





5,3mm






ヴィルトーソ+の
5.7よりも薄いですね。







超しなりそうな
感じがあります。






裏側は
こんなカンジです。

IMG_8305




グリップの底!

IMG_8306



細めで板薄です。




IMG_8307

オリゴは
オールという弾みになっており




WRMで
扱っている5枚合板






ヴィルトーソ+やエキスパートよりも






弾みの低い
オリゴです!








性能が
逆に面白そうだな―(笑)



IMG_8308


実際
ラケットを作った時の素材です。







これがあると
嬉しいですよね。





詳細

IMG_8309

自分だけの1つのラケットになってます。







忘れた時に

こちら


IMG_8310

シリカゲル入り。



嬉しい乾燥材です。






さらに
シール!

IMG_8311




オリゴに
期待がかかりますが





実は
このラケットを






なぜ
WRMで


扱うことにしたのか?






それには
ある卓球用具研究家たちが



絶大な評判を
いただいていたからだったんです!!

IMG_8298



内容は・・






オリゴは





5,3mmという驚異な薄さの5枚合板で








超球を掴む感じで
初心者の方の卓球がうまくなったという報告が








実は
卓球マニアの間では






かなり知れ渡っているんです。







なので
WRMが







今回
オリゴを入れた!!







というのもあります。
IMG_8293






球を掴む感じが
初心者の方は覚えるのが大変で






ボールが
荒れやすいのが初心者の大きな壁なんですが








オリゴを使えば
球を超長くつかみ、強い回転を生ませ、卓球を上達させる効果がある。







というので
卓球用具研究家の間で







回転卓球を
覚え中級者にレベルアップができるんだけど!!






って
驚きの成長度を成し遂げている成功例が




複数上がっているのが
オリゴなんです。

IMG_8299





脅威の
ブレード材質で






質の高いものなので
非常に球を長く掴める素材を使っているようで





単純に


ぐっちぃが使っているヴィルトーソ+よりも





球持ちが長く
超回転を生みやすい。






弾みは
オリゴはそこまでないけど







質の高い板で
深いホールド卓球が







誰でもできるようになり
卓球のプレーが






自然と
ドライブ回転卓球になって








かっこよくボールに弧線が出て
相手コートに入る確率が上がり安定した。








強くさせる近道に
このオリゴを使えば







ドライブをかけることが
自然とできるようになり







プレーの領域が広がり
安定感も増え
攻撃力も上がった。







要するに
一つ安定しない初心者の壁を





回転の超かけやすい
超ホールド型の球感で




打球で大切な
回転と掴む





この2つを
しっかりラケットで覚えることができる素晴らしい名品だったんです。

IMG_8297




ヴィルトーソやエキスパートみたいに
しなり系で飛ぶラケットとは違い






超ソフト型の
究極体の1本なんです!!







なので
初心者向けの




嬉しい70グラムという
超軽量な点とやや細めなグリップも





初心者から中級者成り立てのクラスに
大絶賛されてます。
IMG_8295






卓球用具研究家の間で
確実にオリゴを使って初心者から中級者まで成長できた!!







こういう
口コミがあり






WRMは
オリゴを5枚合板のまたさらにすごいOSPのラケットとして販売することになりました!!




上級者が
使うのには




エキスパートやヴィルトーソ+と比べると







ちょっとだけ
威力が出づらいですが




初心者・中級者クラスには
絶大な能力を発揮するタイプのOSPラケット、オリゴ。






超ソフト系・超球持ち系・超回転スロー系ラケットで





卓球に必要なかける感覚の成長を





無意識に
向上させてくれる








大きな強制力と
成長度を与える





素晴らしいラケットでした。



オリゴは
初心者の用具研究家の方が




成長してうまくなったと
周りの方からも言われて、


自分でもちょっとボールが
良く入るようになったなーって実感しているので



この



オリゴが神ラケットの位置に属する



5枚合板の1つであるのは間違いありません。

IMG_8305

両面キョウヒョウや
両面粘着をOSPの質の高い板で使いたい!!




そういった
両面超回転スタイルにも





へっちゃらで
重量を気にせずに使えるのも魅力が高いですね。









ヴィルトーソ+よりも
球の勢いは物足りないかもですが




卓球が自然と
回転をかけて攻めていくキャラクターに変身していた!!





こういう
嬉しい声です。





卓球上達を感じるラケットとして
聞いてたので



WRMでも
扱ってみたという感じです。



超吸い付き系の5枚合板で
初心者中級者にかなりおすすめな1本です。




5枚合板で
超ソフト系で重量も軽めで


ラケットの操作性も向上大幅できて
細かい体の動きが早くなって、台上の操作性が良いと評判です。






OSPで
また今までの5枚合板と違ったタイプの素晴らしい感動話をいただいてるオリゴでした!!






少しでも参考になればうれしいです。




無意識に
回転マンになってしまう。


という
超球持ち系5.3mmの質の高い板を使うオリゴでした!!

IMG_8510