先日


バタフライの特注ラケットを
使い選手がいました!!


じゃんっ!!

IMG_5157


おお!!




グリップ細!!!!




そして
このカラーリング!!


ビスカリアちっくなグリップに見えますが




実は



あの
廃盤になったアイオライトFLを




欲しくて


バタフライ特注で
再現したものでした!!




なので
グリップが細いんです。




板はアリレートカーボンに檜入ってるので


相当飛ぶ仕様で
軽いんです。
IMG_5158



こちらが
バック面ですが

オメガVツアーですね!!


しっかり
引っ掛かりが強いタイプのテンションラバーをバック面にチョイス!!




というか
ラケットが軽量でぶっとぶので


ラバーは
引っ掛かりが強い系じゃないと



弧線が低くなりすぎちゃうかもしれませんね。



なので
このくらい弧線系の裏ソフトで


ラケットは直線!


これで
バランスが取れるものだと思います。


そして
フォア!!


IMG_5155

やっぱりグリップレンズないの
かっこいいなー!!




そして
フォア面は
ラクザXソフト!!


おお!!

いいですね。



回転が強くかかるXの
少し柔らかいバージョン!!



直線的に飛ぶラケットと
回転が強くかけやすいラバー!!


IMG_5156


ナイス相性。






昔のかっとび系を
うまくいかせる


スピンが強いラバーを
両面にチョイスしてます。




このグリップの細さは
やっぱり



どこもないので


一度このグリップを知ると


特注を作ってでも
アイオライトのグリップを再現する方もいるってことですね!



こだわりのラケットでした!!

IMG_5157