先日
対決動画を出した


ミート変化表マンさんの
使用用具を紹介します(*^・ェ・)ノ



フォアはミートで
バックは変化表潰し!


という
正確性がかなりあるので


非常に
難しかったのですが





じゃん!!

2016-05-08-13-36-53



ラケットは
クリッパーウッドのノーマル!!



それに

2016-05-08-13-37-24


ラザントグリップを使ってくれてます。



ラザントグリップで
ミートのラバーだっけ?


って
思いますよね?



ドライブ向けの
球持ちの良さがうりなんですが



ラリー中で
ミートで叩くスタイルって


入るときはいいけど
入らないときどうしたらいいんだろ・・・


という
ミートスタイルってドライブスタイルに比べると

安定感を
維持するのが難しいスタイルなのですが


グリップの
飛ばなくて引っ掛かりの強さが


ミートが
暴れなくて、安定するようになった。


ということで


ミート系が得意なスピードラバーを使わずに
安定感と時より魅せる回転のかかったドライブでタイミング外し!


あれがいい感じにかかってて
取りにくくて

合わせたら


はいスマッシュ!!


って感じでした( ´∀`)つ


そして
バック面が

2016-05-08-13-37-28


388C-1!


とりあえず

アタック8を使ってから

アタック8は圧倒的な
安定感のある変化表なので誰もが使えてしまう感があるのですが


それよりも

もっと変化して
揺れる!

と言うのを求め

ここにいきついたようです。


でなれたら
ブロックが安定するから



揺れるは
ブロックは止まるは・・・


結構苦しめられました!

あとは
ノーマルクリッパーが

ミート系の打法もしやすいというメリットがありますね。


それも大きく影響が出ているとはいえ


ラザントグリップが
まさかのミートでいい効果を出してるとは思いませんでした( ´∀`)つ

2016-05-08-13-36-53

用具のこだわり、プレーのこだわり両方を感じるお方でした!