みなさんこんにちは。

WRMのぐっちぃです!



気になっていたTリーグに大きな進展が!!



日本の
新しいリーグ



Tプレミアムリーグの募集が


11月いっぱいまでということで



どのくらい
チーム数が集まるのか?



世界ランキングの条件がついたりしている


かなり
ハードルが高いチーム挑戦になることは間違いなく






水谷選手や
大島選手や張本選手がいる木下グループが参入を確定させている中





こちらのニュースで
知ることができました!


サンスポで
http://www.sanspo.com/sports/news/20171201/tab17120120410001-n1.html
 




IMG_6187


[デイリーさん]
https://www.daily.co.jp/general/2017/12/01/0010781158.shtml




卓球Tリーグに
予定数以上の申し込みがあったそうです。




日本実業団リーグの方に
加盟しているチームも中に





いるということです!





男女ここから
4チームをこれから選別するそうですが





無事に
4チーム男女集まったことにホッとしています。





木下グループさん
以外の話は




日本生命さんが
前向きな検討というので2つ目のチームで聞いていただけだったので






まだ
公には








情報が出てなかったので







どこからも
参戦すると話が入り込んでこないから








全然情報がなくて








集まっていない状況なのか?
集まっている状況なのか?






全く
わかりませんでしたね笑






木下グループの
男子1つ確定で





そこから
一気に





今回
男女4チーム以上集まっているという話が






いきなり飛び過ぎてて
驚きです。







情報が
もう少し出てくれると







こちらも
いろいろと




協力したいと思いますが







情報がないので
1チーム参戦から、その先どこが入るのか?

2チーム目の日本生命さんがどうするのか?



現状はどうなってるの???



わからないままで
ずっと続いてましたね。







1つのチームから
男女4チーム以上をいきなり確定させ




Tリーグの
成功させる流れが




できたと
感じですね。







どこのチームが
新規参入を検討してたか??










オフレコで
ちょっと知ってましたが






ネットではまだ
情報が出てないので







実際今回
男女4チーム以上の申し込みがあったので



どういうチームが
参戦を希望しているのか?


どの組織なのか?


どんなメンバーなのか?



引き続き
情報が入り次第紹介したいと思います!


Tリーグ成功への第1歩は
うまくいったようですね。


おめでとうございます。


ここからの選別が大変だと
思いますが、応援してます。
IMG_6187