先日
ティバーさんの事務所にお邪魔させてもらったときに・・・





懐かしいラバーがありました!!!!





じゃん
IMG_8642




ラピッドきたーー!!





サムソノフ選手が
ずっと38mm時代使っていた


高弾性ラバーです。






ラピッドは
イメージ的には


マークファイブに
かなり近いんですよね。



しっかりと引っかかるシート



そして
白スポンジ。




グルー時代には
かなりの高性能を発揮して


サムソノフ選手の
両ハンドを長年サポートしていました。



ぐっちぃも
このラピッドを昔使ったことがあるんですよねー



ティバーじゃなくて

そのときは

チバールという
名前で会社をやっていたときだと思います。




今でも
ラピッドは販売してます。



これは
本当にいいシート。


裏側を
ちょっと見ますと

IMG_8643

 
いろいろと書いてあります。



いやー



ラピッドに
お目にかかれるとは・・・





まだ
今ヨーロッパでも



結構使ってる人がいるだとか!!



ティバーの
昔の看板ラバー


ラピッドでした!!

IMG_8642