ぐっちぃVS名門 湘南工大附属さん!海外大会へのガチ練【


神奈川県の名門 湘南工科大学附属高校さんでガチ練!!
上級者のガチ練、質の高い練習とはどういうものなのか?
海外大会前に、学生選手たちのお手本のようなシェークドライブと10分練習をやり込みました。フットワーク練習の速さに注目してみてください。

湘南工科大学附属高校のみなさん、私たちの一般の卓球選手に向けて、お手本になるような選手たちのプレーの数々。
今回も、普及活動に協力して頂きました。昔は、県のトップ選手のプレーは、会場に行かないと見れないものでしたが、一般選手が、一番目指しやすい目標として、県の代表を夢見ている方が多いです。そのクラスの貴重な現役選手の動画に協力して頂ける。感謝しかでてきません。。強豪校に挑戦したい!という選手が最も多いので、そのクラスの一番身近な参考になる選手になります。卓球普及活動をしてくださる、湘南工科大学附属高校さんに感謝しながら、見て頂けると嬉しいです。本当にありがとうございました。


練習①バック対フォア3分の2オールフォアランダム
練習②バック対バックストレートで両ハンドで切り替えながら動く
練習③バック対フォア3分の2オールフォアランダム
練習④サーブ出してフォアツッツキ打ちから3分の2オール


https://www.youtube.com/watch?v=X7R6go5QpLg