先日


山梨で


こちらの用具を使っている方がいました!!


じゃんっ
IMG_4497


おお!!



TSPのオールラウンド用の


リーズナブルなモデル


シャインです!!




5枚合板で

板薄で


なんでもできる
やりやすい軽量ラケットです。




これの
中ペンで


表面が
IMG_4498

プラクソンを使ってますね!


ショートの速さと鉄壁さ
フォアのミートの速さ!


ドライブは
ツッツキうちで上げるだけ



そういう
ミート系の快速ブロックカウンター卓球をするのに


選んだそうです。
IMG_4499


ラケットもラバーも
かなり金額的にも



相当安くて
カウンターパンチしやすいプラクソンをチョイス。


サイドを見たら・・




IMG_4502




黒いサイドテープは
珍しいですよね。



しっかり黒!


そして
裏面が
IMG_4500


きたー

こちらも
プラクソン!


裏面のミートの安定度がピカ1なもの!



プラクソンはそこまでスピンの回転量はないですが


影響受けずに
快速ミートで


相手を
揺さぶれるので



結構人気なラバーです。
IMG_4501


ペンでできる限り
張り付いて

両ハンドで振り回すという



便利な卓球を目指す方の用具でした!

IMG_4497

回転を入れないのがミソですね笑