先日


神奈川で

見たことがないラバーを


使う選手がいました!!


いきますよ?



せーーの

IMG_5198



!!!

このラバー




ジャイアントドラゴンなのはわかりました!!


IMG_5199

GUARD?




何の裏ソフトだと

思いますか?




実はこれ







ジャイアントドラゴンの




アンチと名前が書いてない
アンチラバーなんです!!

IMG_5201


ひえええ




わかんねー><




これ
ウラウラですって


ラケット交換するだけじゃ

アンチと予測つかないかもしれませんね


名前も
アンチって書いてないだけでなく



そもそも
知名度がなさすぎるラバーで



まったくわからないから



逆に
アンチで超効いてしまうパターンじゃないですか!!




IMG_5201


極薄のスポンジを
貼ってます。




かなりサラサラなので


ゴムを
触れば


ツルツルで
アンチ??


って思うこともできますが



死んだ裏ソフトと
比べるのは


難しいといえます笑




これは
面白いなー


いろんな意味で


相手を翻弄しそうな
ジャイアントドラゴンのアンチです!


そして
フォア面が

IMG_5204


がっつり正統派!

ちなみに
このラケット



アペルグレン CFZという


ドニックの
ラケットなんですが


ラリーでの安定感、回転をかけて粘るプレーヤーには『アペルグレン CFZ』がおすすめです。
『パーソン CFZ』、『ワルドナー CFZ』よりも板厚が薄く、回転をかけて攻撃を続ける安定感や、台上のストップ、切れたツッツキなど、攻守に優れた威力を発揮します。新素材・CFZファイバーの位置はアウターなので、「しなって、飛ばす」感覚を併せ持ちます。



こんな感じで紹介されてます。



そして
フォア面が
IMG_5206

ラクザXですね!

しっかり硬くて回転が強くかかるラバーです。




ラケットが地味にソフトな感じなので



食い込ませやすいから
Xの回転量の多さを発揮しやすいですね。


バックがアンチだと
フォアが超スピン系のテンションで


その差が
結構生きますので


ナイスチョイスです。

IMG_5205


アペルグレン・・かっこいい。。







この
ミラクルなアンチと見破れないアンチラバーを使う


神奈川のシェークバックアンチ選手でした!!
IMG_5198