山口県で卓球をやっている選手が



こちらの用具を使っていました!!





せーーの!!

IMG_8236


おお!





バタフライのインナーフォースレイヤーALCじゃないですか!!




インナーのしなり系ALCは

かなりソフトな
ラケットの印象があります。




この球持ちが
長いラケットに


IMG_8238

フォア面がラザンターR47の2.3!!




ラケットがソフトなので

ラバーは
飛びを追及したんですかねー


回転の強さと弾みの強さの両方を



このしなり系ラケットだと


よりR47の
球持ち系の打ち方と

同じような感じなので



相性がいいといえますね。



より安定と威力の
高いバランスが取れそうな組み合わせです。



IMG_8237




側面を拝見すると・・


IMG_8239


!!!



ブルーと
グリーン(笑)




めっちゃハデな感じになってます。

このブルーの濃さは



ブルーファイヤ系ですかねー



じゃん!!

IMG_8240


ブルーファイアM2ですね!



適度な硬さで
引っ掛かりがあり、ある程度弾みもある組み合わせで



バックで
堅実にプレー、回転打法が強く出るラバーです。


IMG_8241



最近のドイツラバーの
ラザンター系と

一つ前のドイツ系の
ブルーファイア系



なかなか
面白いですね。




両ハンドでかなり
チカチカ系スタイルです(笑)

IMG_8236

フォアブンブン、バック堅実

そんな感じがしますね!