千葉大学さんで

正統派なドライブマンの方が


使っていた用具がこちらです!
IMG_5102


うわー


懐かしいアリレートカーボンじゃないですかーー!!






水谷選手が
若手のとき

この
メイスを使ってたので

一時期超話題になってたんですよね!


日本では
未発売のメイスアリレートカーボン!


これがほしいという方も多かったですね!



これは
少し軟らかめの

ALCアウターなんです!!

IMG_5108


ティモボルALCよりも

少し
軟らかいので



ある意味
今の時代にマッチしてる

ラケットだと思うんですけどねー


メイス一本で10年くらい使っているようです。


そしてフォア面が

IMG_5104

ブレ過ぎ汗



これは
フォア面


ロゼナですね!



なんでも
できる万能ラバー!



すべてのバランスが高めで


飛び抜けた能力値は
ないものの


扱いやすい1枚です。

IMG_5103


そして
バック面!









IMG_5106


VAGA PROですね!


やや硬めの
弾きがいいテンションラバーです。




バックドライブのパワーや
ミートのやりやすさを


重視してます。


引っ掛かりすぎないのが

逆に
ミートの力が出やすく

やや硬めで
しっかりドライブも振るので


パワフルなボールも
出せます。


メイスを
10年近く使う


こだわりの
選手でした!!




いろいろな素材ラケットを試して


結局メイスに戻ってきてるそうです。


これは変えられないということですね!
IMG_5102