(↑トップ画面用の動画で今日のものとは関係ありません。)







みなさんこんにちは!





WRMのぐっちぃです(*・ω・)ノ





今日は


通常以上に



勉強や、距離感の勉強ができる



おすすめの中国選手の動画を紹介します!





今回の動画は




先日のアジア選手権



張継科選手と林高遠選手の


ガチシングルス対決で




大接戦の
超好ゲームバトルなんですが・・




ただ
ハイレベルな試合なだけでなく




中国選手の足の動かし方が




しっかり見える動画を
紹介します!





そんな試合動画あるの?




ってことなんですが





じゃん!!




こちらの動画、、





とても
高い位置から撮ってて



実際観客席に
自分たちが



アジア選手権を
見に行ったような気分にさせてくれる


ナイスアングルなんです!!!!






これには
ぐっちぃも感動しました。





見てほしいポイントは

①台上に入るときは足の一歩が非常に速い!!!




②バック対決のときの下半身のブレない、土台の強靭さ!!




③フォアを振るときは、鬼のようなフットワークをして打ってます。




④台上レシーブは特に前傾姿勢をさらに強くしてレシーブするんだなーっていうのが
よくわかります。




⑤ラリー中の台との距離感。最初は前に張り付いて、徐々に下がっていく感覚



⑥下がれば下がるほど姿勢が低くなって、強い回転を発生させてます。



⑦打ち合いになっても恐ろしいくらい姿勢がぐらぐらにならない



⑧足のスタンスがしっかり広くて、大きなパワーや大きな軸を作りながら打ってる。




中国選手の2選手の


足の動かし方や体の姿勢、


体全身で打っている感覚などが





非常によく見える
リアルに観戦しているときの感覚に


非常に近いものが
この動画にあります。




ちなみにこちらが




馬龍の動画




ファンゼントン選手の動画





許シン選手の動画



嬉しいことに
いろいろと中国選手の




足や体の使い方が
非常によく見える試合動画を




ほかにも出してくれてまして
本当にありがたい感じです。





ぜひ、
みなさんもこのアングルの素晴らしい中国選手の試合をご覧下さい!







通常以上に




勉強や、距離感の勉強ができる



おすすめの中国選手の動画を紹介させてもらいました!



少しでもイメージや実力アップに
活用してもらえると嬉しいです。