みなさんの用具こだわりコーナーになりました!!


今日は
フェイスブック仲間である

那須さんが

新しい用具に変えたので
その話を頂きました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


 ぐっちぃさん、こんにちは❗


卓球用品比較サイトの方では
ペン粒マンとして名乗らせてもらってます。

自分の現在の用具を紹介させていただきます。



ラケットはデフプレイセンゾー中国式です。

IMG_2333


このラケットは
守備用のペンって軽いのが多い中なんと85㌘あります!





攻撃用ラケットだと試合では飛びすぎる、


軽い守備ラケットだとブロックは
よく止まるけど


攻撃時に威力を出しにくいので
重めの守備ラケット無いかなーってずっと思ってましたが


奇跡的にあり愛用してます。


粒高は
マテリアルスペシャリストのLSD OXです。


IMG_2334


攻撃から守備まで更には切れ味、
スピン反転能力どれも高水準にあり色々出来るので気に入りました(笑)





裏ソフトは銀河のアポロ5 40度です。


IMG_2335


WRMさんのこの前のセールの時に
三枚入手しました。



38度が売り切れてて40度しかありませんでしたが
今度は38度を使ってみたいと思います!


粘着寄りの粘着テンションで
しっかり擦った時に強い回転を出せて





フラットに当てた時は
ナックル気味に出せるし、


昔ながらの硬い粘着に
弾みをプラスしたようなラバーで凄く気に入りました❗






また購入しようと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ありがとうございます!

 

デフプレイセンゾーで
ペン粒選手って珍しいので、ナイスなこだわりだと思います。


アポロ5は本当に
今までのキョウヒョウ系の硬い粘着ラバーの回転量+弾みを加えた

そんな感じの
超高性能ぶりを気に入ってもらえてうれしいです。


38度も
ナイスな切れ味かつ、威力が出しやすくなってますので


ぜひ、試してみてください。



また用具が変わりましたら遠慮なく
おっしゃってください。

ありがとうございました。

IMG_2333