先日新品未使用で

超レアラケット!!



ぐっちぃに見てもらいたいラケットがある!


ということで



拝見してみたら、、
IMG_4298



おおおおお






ラケットが、、






昔のラケットですね。




最初ぐっちぃは
知らないラケットで




驚きました。



グリップには

IMG_4299


トップスピン!






こんなラケットあるんだ。






グリップの雰囲気からして




昔のレアラケットかなと思いますが








どうやら話を聞いてると





ヨーロッパの卓球の代表

ハンガリー最強時代に





ハンガリー選手が
トップスピンに



スレイバーで





強烈な軌道を
出して圧倒していたとの話を聞きました。



それぐらい

素晴らしいラケットなんです。




IMG_4295
すごい
箱がボロボロにありつつも


かなり昔の
バタフライマークを使ってます!!


これで
ラケットが新品なのが


やばすぎます。

きっと
欲しい人いるんでしょうね。。


IMG_4297


金額が・・


時とともに
消えております(笑)


トップスピンの文字がわずかに
見える程度汗


IMG_4296

トップスピン

ハンガリー選手を始め、ヨーロッパにはスレイバーを使って強力なドライブをかける選手が多くいます。トップスピンはそのヨーロッパのドライブ攻撃用ラケットとしてつくられてます。





かっこよすぎ。。



このラケットは

ハンガリー選手が全盛期時代
ドライブ主戦が誕生したときに活躍したラケット!!


それが
新品であるのだからすごい・・



このトップスピンは

バタフライの
5枚合板なんです。

当時は

この細めグリップで
しなり合板が大好評だったとか。


IMG_4301

今だと
ダーカー系のグリップに見えますが


昔は
こういった感じのグリップが非常に多かったですね

IMG_4300

裏側もとてもきれいな状態です。




そして側面
IMG_4303
J.T.T.A.Aの公認マークに
しなり系5枚合板のブレードが!!



レンズ!!

IMG_4304

グリップ・・・ふと!!!!


昔の
グリップの太さがわかりますよね汗


もう
ハンガリー全盛期の卓球を




完全に再現しにいってる方ですね^_^




面白い、!

IMG_4298




球をつくと






すごい
球持ちの長さです、









昔のラケットの
吸い付き具合って



本当にすごくて






球つくだけで



当時は

これにグルーを塗りたくれば



最強ですね笑





ハンガリー選手が世界の卓球をリードしているときに



使ってる用具でした^_^


自分も知らなかったので
勉強になりました。

IMG_4295



保存状態のすごさに
衝撃しかりません!!



30年以上前のラケットなだけに驚きです。。